• 締切済み

Windows7のバックアップ機能に、問題が有ります。

Windows7のバックアップ機能に、問題が有ります。 1番最初にバックアップをした際は、問題無く終了しましたが、2回目以降バックアップを行うと、一部をスキップした為、完全に終了しておりませんと表示が出ます。 エラー内容としましては、ディスク(F)が読み込めませんでしたとでますが、ディスク(F)はセッティングした事が有りません。 その後、バックアップをしています外付けハードディスクをフォーマットし直して、再度実行しましたが、同じ現象が発生します。 バックアップ自体も手動で選択し、ディスク(F)が対象になっていないにも関わらず、 完全に終了しておりませんと表示が出ます。 私の認識では、ディスク(F)フラッシュメモリー等をUSB経由で感知させた場合に出て来ていたと記憶しておりますが、それ以外に使用した形跡は有りません。 もちろん、バックアップの際はディスク(F)を使用していない状態で行っておりますので、感知される事はないと思います。 その他のバックアップは問題無くされている様ですが、バックアップを選択するぺージが、「前回のバックアップは完全に終了しておりません」黄色く表示され、気になってしょうが有りません。 何方か、同じ様な現象の方がおりますでしょうか? 対処方法が有りますでしょうか? ご確認、お願い致します。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

レジストリーがおかしくなってのでは?。 一度、Fドライブにメモリか何かを刺してバックアップを正常終了させてみて再度確認するのはどうでしょうか?。

関連するQ&A

  • Windows7のイメージ化バックアップについて

    Windows7のイメージ化バックアップについて メンテナンスからバックアップと復元を選択して、今すぐバックアップをクリックして バックアップを終えると、エラーコード 0x8100002Fが表示されて、 今は外付けHDDに存在しないフォルダ名の中にあるファイルをスキップしました。 と表示されバックアップが不完全になります。 どうすればいいんでしょうか? お願いいたします。

  • windows7のバックアップが正常に完了しません

    windows7のバックアップの作成が正常に完了しないので困っています 久しぶりに、外付けハードディスクにwindowsのバックアップをしたところ、 バックアップエラーになってしまい、下記のメッセージが表示されました。 「windowsバックアップは正常に完了しませんでした バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました。 エラーコード:0x8100002F」 スキップしたファイルの表示を開くと 「ファイル C:\Windows\System32\config\systemprofile\HTML+CSS のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002))」 になっています。 バックアップする度にこのメッセージがでてしまうようです・・・ ★sfc/scannowは「整合性違反を検出しませんでした」という、メッセージがでて、正常に終了しましたが、バックアップした時の現象はかわらずでした。 今後、不具合がおきないか心配です。 何をどうやって対応すれば良いのかわからず、とても困っています。 できれば、このメッセージを消したいと思っています。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windowsバックアップ

    Windowsバックアップで パソコンをリカバリー後に 外付けHDDにバックアツプを取ると バックアップは完了しましたが、一部のファイルがあるためスキップされました とでます そのファイルを削除してもう1度とると バックアップは完了しましたが1部のファイルがスキップされました とでます そのファイルはリカバリー後に作った普通のフォルダーです そして内蔵HDDの方問題のファイルがある状態でに取ると正常に完了します その問題のファイルを削除して内蔵HDDとると バックアップは完了しましたが、そのファイルがないため とでます この現象の解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • Windows7  バックアップができません

    Windows7  DELLのstudio xpsを使用しています。 Windows7の機能の、「バックアップ」ができなくなりました。 タスクバー上の旗マークに赤い×がつき、クリックすると「バックアップを確認する」(重要)と出ます。 それをクリックすると「Windowsバックアップ:トラブルシューティングオプション」というウインドウが立ち上がり、バックアップを確認する等の表示が出ます。 内容としては、「前回のバックアップは正常に完了しませんでした。 ドライブが接続されており正しく動作していることを確認してください」ということなのですが、DドライブのDVDにバックアップを取っているのに、なぜそう言われるのかわかりません。 「スキップしたファイルの表示」をクリックすると、Cドライブのうちのドキュメント類が壊れていたようで、ドライブのエラーチェックなどをしたのですが、うまく回復できませんでした。 そのうち、当初表示されていた「スキップしたファイル」のテキストデータも表示されなくなってしまいました。 「Windowsバックアップ:トラブルシューティングオプション」の「バックアップの再試行」をクリックすると、またタスクバーに「バックアップを確認する」という吹き出しが出て、同じことの繰り返しになります。 ネットで検索したり、マイクロソフトのサイトも見たのですが、同様のトラブルが見つかりません。 おわかりになる方、どうか教えてください。

  • windows7 バックアップでトラブル

    こんにちは windows7を使用して1年程になりますが、・・・  バックアップしようとすると、「エラーコード 0x8007045D」と表示され、詳細を見ると「I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行されませんでした」と表示される。画面右下の旗マークは赤い×印のままです。 (I /ODATA社製ワイヤレスLANを使用しています)別のパソコンをワイヤードにするために、モデムからLANコードを繋ぐと、ワイヤレスに戻したときにセッティングに手間取るので、あまりやらないようにしています。  昨年、カーナビの全国版地図をupdateする時に、動きが心配で「再インストール」を行いましたが、その後、2回ほどバックアップをしても問題はありませんでした。 、それまで使用してきたディスクは「録画用DVDーR」であることに不安を感じ、一度データ用DVD-RWを使用したことが有りますが、「書き込みができません」とのメッセージが出ました。    このコーナーの、以前の回答の中に「バックアップにはDVD-Rが最適である」との書き込みがあり、それを使用しても、「エラーコード・・・・・」の状態になり、「バックアップを正常に終了できませんでした」のままで、不安定になった時が心配です。  windows helpにも、「該当がない」ので、ちょっと困った状態です。 他に動きがおかしいようなことはなく、 チェックディスク、ウィルスチェック、デフラグ等も試みましたが、「異常がない」との診断になり、「また再インストール?」、再インストールに伴うリスクの書き込みも読んでいますし、どうしたものか、このような状態になった方がありましたら、ご意見お聞かせ下さい。  どっと返信が押し寄せると、お礼の書き込みをこなしきれない失礼を、先にお伝えします。  このような状態に

  • バックアップの一部がスキップされる

    OSはwindows10です。「バックアップと復元(windws7)」でバックアップをするのですが「バックアップは完了しましたが一部のファイルはスキップされました」とのメッセージが現れ、スキップされたファイルを表示すると「F:¥ビデオライブラリコピーがバックアップ先にあるためバックアップがスキップされました」と出ます。  様々なQ&Aを閲覧すると無視しても問題なさそうですがメッセージが煩わしいのでこれを避ける方法をご教示いただけないでしょうか。  当方、未熟者ですのでよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • windows7のバックアップのエラー

    Windows7のバックアップ機能を利用しているのですが、九割方うまくいっても、一部のファイルがスキップされてしまい、完全に完了できません。完全にバックアップが完了しないとスケジュールでの自動バックアップがうまくいかなくて困っています。 ファイル C:\Users\Mcx1\Contacts のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002)) ファイル C:\Users\Mcx1\Searches のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002)) というエラーが毎回出ます。そこで、バックアップ対象のフォルダから、問題になるこのフォルダを除外して試して見たり、ディスクイメージのバックアップをやめて見たりといろいろしているのですが、バックアップの対象になっていないはずのこのフォルダで毎回エラーが出ます。そもそもMcx1などというユーザーに覚えもなく、どうすればいいのか分かりません。うまくバックアップを取れるようになる方法を教えてください。

  • CD-Rにバックアップで・・・

    バックアップの際の質問なんですが・・・ CD-Rにバックアップ中のディスク(CD-R)の検証の際に、 ”ディスクの検証中にエラーが発生・・・・このディスクは使用出来ない可能性があります。” というダイアログが表示されます。 ですが、CD-Rを再度読み込むと何の問題も無くバックアップされています。 これは、  1.HDに何か問題があるのでしょうか?  2.CD-Rの品質が問題ありなのか?   (10枚で600円程度のもの)  3.現在はCD-Rを読み込めてもこれから出来なくなる         可能性があるのか・・・? 何か大きな問題があるのであれば、今のうちに対処しておきたいので、どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows7のバックアップについて

    はじめまして。 PCに関して無知すぎる為、分かり難い文章になるかと思いますが、お答えいただければ幸いです。 現在、バックアップの対象を【自分で選択する】にしており、全てチェックできるところにチェックを入れ、バックアップの対象になるようにしております。 【質問1】 数日前に、探していた大事なデータが隠しフォルダになっている事に気づいたのですが、【隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する】もしくは【隠しファイル、隠しフォルダ、または隠しドライブを表示しない】のどちらの設定にしている場合でも、バックアップ作成を実行した際、バックアップ対象に含まれるのでしょうか? 【質問2】 バックアップの対象を【自分で選択する】にし、全てにチェックを入れたのは、【質問1】で記載した大事なデータが、バックアップに含まれているか分からないという理由からです。 最初は、バックアップ対象が【自動選択(推奨)】になっていたのですが、上記の【自分で選択する】にし、全てにチェックにした事によって何かしらデメリットがあるのでしょうか? 無知な私としては、【自分で選択する】で全てにチェックを入れていたほうが、パソコンの中身全部(ゴミ箱等明らかにいらない物以外)バックアップできて無難だろうとしたわけですが、【自動選択(推奨)】側の(推奨)というのが無駄に引っかかりまして...。 うまくまとめきれず、分かり難い質問で大変申し訳ないですが、どうかよろしくお願い致します。

  • 2000のバックアップについて

    お世話になります。 Windows2000Serverに標準添付されているバックアップを使用して、各ドライブや別のパソコンのバックアップテストを行っています。 ですが、下記のようなメッセージが表示されます。 警告: ファイル C:\AAA\BBB.CCC は使用中です - スキップしました。 警告: ファイル D:\EEE\FFF.GGG は使用中です - スキップしました。 警告: ファイル \\KKK:\LLL\MMM.NNN は使用中です - スキップしました。 業務上よく使用するファイルであり、夜間でも誰かが開いている可能性があります。 これらのファイルを一定の時間アクセスしないようにすれば良いのでしょうが、2000Serverでどうすれば良いのかわかりません。 また、使用中でもバックアップできる、裏技みたいなものは無いものでしょうか? ただし、ARCSERVE等のような高価なソフトは購入できません。 以上、よろしくお願いします。