• ベストアンサー

sonic stageからxアプリにソフト変更したら、著作権保護のため

sonic stageからxアプリにソフト変更したら、著作権保護のため?配信で得たファイルが開けなくなってしまいました。どなたか開き方ご存知のかた、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

x-アプリを起動して、ミュージックフォルダを検索等をして取り込みをしてみて、ソフト(x-アプリ)に認識させなおしてはどうでしょうか。 「音楽ファイルを取り込む方法」 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_files.html 「x-アプリ で楽曲が再生できない」 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023282 または、上記のURL先にある「システムの復元 をおこなった場合、SonicStage または x-アプリ に取りこんだ曲が再生できなくなる場合」の現象と、同様ではないでしょうか・・。 一度確認して下さい。

plince_2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 バックアップしたり、いろいろやってみて何とか再生できるようになりました。