Windows XP搭載機からWindows 7搭載機に移行した場合にはインターネット環境もグレードアップする必要があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP搭載機からWindows 7搭載機に移行した場合には、インターネット環境もグレードアップする必要があるのでしょうか?
  • 最近以前に比べて平均的に遅くなったような気がしています。
  • 現在のPCのストレスを感じる原因と対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP搭載機からWindows 7搭載機に移行した場合に

Windows XP搭載機からWindows 7搭載機に移行した場合には Windows XP搭載機からWindows 7搭載機に移行した場合にはインターネット環境もグレードアップする必要があるのでしょうか? 最近以前に比べて平均的に遅くなったような気がしています。 現在はADSLの50MBを契約していてXP機の時にはストレスを感じる事は殆どなかったのですが、7搭載機になってからはいつも強いストレスを感じています。 セキュリテイはゼロからマカフィに変わりました。 PCはDELL DIMENTION 8400からDELL STUDIO XPS 8100に変わりました。 原因と対策をご教示願えると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》セキュリテイはゼロからマカフィに変わりました。 ・原因は多分これです。 ・McAfeeは同梱のお試し版ですか。 ・こちらの1ヶ月お試し版で確認して見たら(McAfeeをアンインストールする前にダウンロードしておいてください) =>http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/?w=kpt

その他の回答 (3)

• gunma
回答No.4

http://www.eset-smart-security.jp/ 体験版が有るから、色々と試してみた方がよいでしょう。 マカフィは、ストレスを感じるでしょうね。 私は、各社のを使用してみて、やはりノートンです。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1 e0_0e_OK です。 追加情報です。McAfeeのアンインストールがうまく行かない(ケースがままありそうです)場合は次のツールを使用してください。 =>http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

• potanx
回答No.2

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→『ローカルエリア接続』をクリックしIPv6接続が『ネットワーク接続なし』になっていたらプロパティを開きIPv6のチェックを外してみて試してください。 これでも改善しない場合はセキュリティソフトの影響かもしれません。Win7だから特にネット接続が遅いという事はないと思います。 >ADSLの50MBを契約していて 実際のスピードを測定してみてください。ネットで『スピードテスト』とかで検索すると測定サイトがいくつか見つかると思います。ADSLは配線の影響(ノイズ等)を受けやすく意外とスピードが出ていない場合があります。 想像ですがセキュリティソフトの影響の可能性が大だと思います。一度停止して信頼できるサイトに接続してみると良いかもしれません(危険が伴うのでお勧めしませんが・・・・)

BETTYPAPA
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 追伸まで戴き助かりました。 御礼申し上げます。