• ベストアンサー

リンクのはり方に関してご教授下さい。

リンクのはり方に関してご教授下さい。 あるページがあります。 そのページに、例えば以下のようなリンクが表示されています。 (リンクの表示のイメージは、サーバーのファイルまでのパスのイメージです) ¥¥server¥file¥file1.xls そのリンクをクリックすると、今までのページはそのままで、 その指定した、file1.xlsが開かれます。 そのような事を実現する場合、html等でどのように記載すればいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

targetを指定すればよい。 <a href="file:¥\server¥file¥file1.xls" target="_blank">リンク</a>

evaag777
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。 上手く動きました。