Becky! Ver.2のHTML送信不調

このQ&Aのポイント
  • Becky! Ver.2の最新バージョンで発生したHTMLメール送信の不具合についてご報告いたします。
  • HTMLメールにjpg写真を添付すると、メールが分割されて受信される現象が発生しています。
  • この問題はテキストメールやHTMLメールの添付がない場合には発生しないようです。OSはvistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Becky! Ver.2のHTML送信不調

Becky! Ver.2のHTML送信不調 バージョンは最新の2.55です、最近判明したのですが当方が発信したHTMLメールでjpg写真を入れたメールのときだけひとつのメールが4つ以上に分割され届くようになってしまいました。 写真が多いときは7つ、8つと分割されるようです。 そうして分割されたメールは1/4~4/4となっていますが文面は日本語でなくと言って文字化けでもなくアドレスのような 「JCjyZ4M88cxOBog2D3EPv/8AKfz+nnfQQt2wXXNKCxaog251HwTKPBqb+B+jPHPaDsc9nZ/T/dz3 j5d8fh9z9UexvtLHtrRiUv72FCY8/wCd8fveqKOIpUn5muaECnrm8KtZClWMtciQkFSIwMwVIjCG YKgymhP34bSgX6nCkPgr/nPT8p087/lePOljbyS+YPIVZYzH3spmHrgjr8JAb2z0X/ge9r+DnlpJ H05Nx/WHL5i3n+39H4uLxBzj9z8FbiBpJViUfFI1CfbPVNVnGOJl3PF4MPHIB//TKrXWb6zW5ljm NnFbxmRbiUgJF6YqWNaUA69c5MmVbPR8t02sNRnbT2mMP1m/ulEtnqol5xy+oQeZ36itffCbBESK rmyq9wmV5bSpJGs+oy3LTg87TgNl77kg7jpTKJniNBnEcPNLCs6tDPM7gSShJ4qlCsI2VmoRTqKZ HGLO5582UqXXs9vppW0jdrixvW/cOgNBITUA+NDt4b1OE5N+A/DzYiB6Ie+vb2OWCGSEW6Lx9SFh XmoHxb7EEdsiMty36MjFkaabBq6SXunSrHI7KqqtFkFQe3WoH0YZRI3HeoJGyY6trEtrPBYKry/u 1LqiD7YTjVy43qRWh2wHJZKRBjF/Bd6kbVkhht7mMhljiNHIU7gFSRU774wMTO6/sSYSA2eoaJHa 6foss9qzpcpO0awSLRwo6kLud+RpTLJCyK5FBPeq2mmtZ20t5cpSFGdlEhPqCRqk1AFT365A1HZn・・・」 上記のようなアルファベットの羅列です。 テキストメールではこの現象はなりません。 HTMLメールでもjpg写真を入れない場合はなりません。 HTMLにjpg写真添付でもなりません。 HTML+写真付き文章のときだけおかしな現象になるようです。 OSはvistaです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

全般的な設定の[送信]タグ内にある下記項目にチェックが入っているのではないですか? □サイズの大きなメールは分割して送信

tenten2048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答の通りでした、チェックを外すと直りました。 大変助かりました。