• ベストアンサー

メール送信すると、相手に複数のメールが届く

初めての経験で困っています。宜しくお願いします。 現在OEでメールをしていますが、写真を貼付して送信すると 送信先に複数に分割されたメールが届きます。 添付ファイルを開こうとすると 名前  写真P1026,jpg「12-12」dat 種類  不明なファイルの種類 と出ます。 OKで更に開こうとすると 指定されたファイルに対しこの操作を行うプログラムが 関連づけられていません。「フォルダーオプション」コントロール パネルでプログラムを関連づけてください。 と出ます。 この貼付ファイルはペイントショップでメール用にサイズを30%に 縮小しています。 ちなみに写真を貼付せずに文章だけのメールであれば問題なく 送信できます。 どのようにすれば良いかご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

大きなサイズのメールを「分割して送信する」設定になっていると思われます。   http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

akityoro
質問者

お礼

素早く的確な回答有り難う御座いました。 改善できました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

分割送信を止める方法はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004135

akityoro
質問者

お礼

的確な回答有り難う御座いました。