• ベストアンサー

変なサイトに間違えてアクセスしてしまったのですが、ただ押しただけなのに

変なサイトに間違えてアクセスしてしまったのですが、ただ押しただけなのに登録完了となった画面が出てきたのですが、これって本当に登録されてないですよね? なにもアドレスも送信してません。 誰か回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

いわゆる詐欺なので、登録はされていませんが、 されているかのように脅しをかけて画面を出す ようになるかもしれません。 システムの復元で、少し前の日付の状態に戻すと いいかもしれません。念のためにウィルスや スパイウェアの検索もかけてみるといいと思います。 http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/index.php?WT.ac=JPclusty_onlinescan http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php  ↑ OSによっては利用できないかもしれません。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html
xhime28x
質問者

お礼

質問に回答していただき、ありがとうございました!