• ベストアンサー

痩せれないで悩んでます。 20代女、169cm66キロです。去年まで6

bonboyの回答

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.1

自分で食べ過ぎてはないとおっしゃってますけど 本当にそうかは自分では気づいていないだけなのかも。 一応、大人の一般女性の一日の摂取カロリーは1600キロカロリーです。 今日、朝から晩までなにを食べたかを紙に書いて カロリーを出してみてください。 1600キロカロリー以内なら、貴方の言うとおり 食べ過ぎではありません。 1キロカロリーでもオーバーなら食べ過ぎです。 デスクワークをしているならこのカロリーは厳守ですね。 ちなみに、こういう質問される場合は、相手にはほんとにどうなのか伝わりませんので 1日、何キロカロリーとっているので、食べ過ぎではありません。 と書くべきですね。

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 数えてみると、1681キロカロリーありました。。 ちょっと食べ過ぎてるみたいですね...。 1600キロカロリーを厳守して生活してみます。 ありがとうございました。