• ベストアンサー

痩せれないで悩んでます。 20代女、169cm66キロです。去年まで6

bonboyの回答

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

自分で食べ過ぎてはないとおっしゃってますけど 本当にそうかは自分では気づいていないだけなのかも。 一応、大人の一般女性の一日の摂取カロリーは1600キロカロリーです。 今日、朝から晩までなにを食べたかを紙に書いて カロリーを出してみてください。 1600キロカロリー以内なら、貴方の言うとおり 食べ過ぎではありません。 1キロカロリーでもオーバーなら食べ過ぎです。 デスクワークをしているならこのカロリーは厳守ですね。 ちなみに、こういう質問される場合は、相手にはほんとにどうなのか伝わりませんので 1日、何キロカロリーとっているので、食べ過ぎではありません。 と書くべきですね。

zizi3
質問者

お礼

回答有り難うございます。 数えてみると、1681キロカロリーありました。。 ちょっと食べ過ぎてるみたいですね...。 1600キロカロリーを厳守して生活してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とりあえず3キロ痩せたいです。

    こんばんは。 ここ3ヶ月で太ってしまいました。 現在164センチ、52キロです。 太った原因は、禁煙と結婚による食生活の変化、仕事が変わって夕食を食べるのが22時くらい・・・だと思うのですが。 実際は5キロくらい太ってしまったのですが、とりあえず2ヶ月くらいで3キロ落としたいです。 夕食がとにかく遅いので、夜は炭水化物抜きのおかずのみにしてみたのですが、お米が好きなので長く続きませんでした。 そこで現在しているのは、夕食を少なくすること(白米少な目)と、 便秘解消のハーブティと週1でジム通い(半年前からヨガとマシンを少し)、 自宅でストレッチ、甘いものの間食を控えめにしてみようと思うのですが、 このメニューで3キロくらい落ちるでしょうか? (ちなみに朝はトーストとサラダ・ヨーグルト、昼は自分で作ったお弁当を食べています) 20代前半の頃は簡単に2・3キロ落ちたのに、 なかなか体重が落ちなくて・・・。 なにか他に効果的な事があればアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 50キロ→46キロへのダイエット

    一昨年の12月からダイエットを初めて、58キロから50キロまで減量しました。 それを1年近くキープし続けていたのですが、それ以上痩せることが出来ません。それどころか、正月で2キロも太ってしまいました。 運動は、朝に軽いヨガor筋トレをし、夜には30分の踏み台昇降、8キロ近くジョギングをしたりしています。一週間に一度お休みすることもありますが、他の日はほぼ毎日続けています。 食事も、朝はしっかり取り、昼・夜は控えめにしています。 糖分は夜に取らず朝にとるようにするなど心がけてもいます ダイエット前から酷い便秘と、生理不順なのですが、それは関係あるのでしょうか?酷いときは3ヶ月生理が来ないときもあります。 容姿でいじめられた経験があり、どうにかしてスリムな体系になっていじめた人たちを見返してやりたいんです。アドバイスお願いします。。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • これで月何キロの減量ができますか?

    私は160cmで68kgの高校生です。 私は今冬にスノーボードの大会に出ます。その為に、10kg程の減量をしたいと思っています。大会の為に減量するので筋肉を付けて健康的に減量したいです。 私は貧血症なので無理な減量は避けろと医者に言われました。 私は3日制の高校へ通っており、月水金の朝夕に約1時間自転車で走っています。 その他に、平日の毎日ヨガを1時間やっており、寝る前にはストレッチや筋トレを行っています。 食事は、間食を避けている位ですが、炭水化物を減らしたりしています。 これで月何キロの減量ができますか?

  • このメニューで10キロ痩せられる?

    152cm/52キロ/中3/バレー部 ●毎朝1時間ウォーキング(5:30~6:30) ●間食なし (どうしても我慢できない時は 梅・昆布・蒟蒻畑・ガム) ●毎晩寝る前に20分間ストレッチ・マッサージ ●食事はバランス・カロリーを考えて食べる 朝→脂肪燃焼スープ・白米・のり・果物・ゆで卵or納豆・ヨーグルト 昼→給食 夜→脂肪燃焼スープ・白米・お母さんが作ったおかず ●ご飯を食べるときは一口30回以上噛む ●毎日筋トレ ・縄跳び30分(駆け足跳び) ・足上げ腹筋50回 ・足上げ50回ずつ ・腕立て50回 ・背筋50回 ・腰ひねり50回 ●週3回半身浴(30分前後) ●毎日杜仲茶を飲む(一日コップ5杯分くらい) ●毎日体重を量って記録する(起床後・帰宅後・就寝前) ●毎日何を食べたか記録する このメニューを2ヶ月続けたら 10キロ痩せることは可能ですか? 改善点・問題点・追加点などがあったら 教えてくださると有難いです♪

  • 筋肉って?

    筋肉って脂肪より重いんですか? 筋肉質な体で67キロあります。 2ヶ月程で60キロにしたいのですが。。。。 ふだんの食生活は肉とご飯がほとんどです! 間食も多く食べたらすぐに寝転がっています。 少し便秘気味です!筋トレを毎日1時間しています!! 直す所はたくさんあるとおもいますが、できるだけ具体的に教えてください!!こんな生活を改善したらかなりの期待をしてもいいですよね?

  • 25キロ減量方法についてご指導ください

    身長170センチ、体重89キロ、BMI31.0、体脂肪39.8%、の25歳女です。 体重25キロ減量するために1ヶ月半前からジムに通っていますが、100グラムも減りません。 減量のためのアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここ半年で20キロ増えました。現在、体重89キロ、骨格筋量39.8キロ、体脂肪量35.6キロ、BMI31.0、体脂肪率39.8%です。 減量するために1ヶ月半前からジムに週4日通っています。 ジムでは筋トレの他に、エアロビクスなどのダンス・ヨガを一日に2~3プログラム参加し、5時間程度運動を行っています。 行き帰りは自転車で往復1時間かけて通っています。 食事制限は特に行っておらず、一日三食正しく食べ、時々夜に間食をします。 しかし、1ヶ月半経った現在100グラムも減りません。 ジムに通うことがとても楽しいので、今後もジムに通い、努力を続けますが、結果が伴わないため不安を感じています。 体重を減量するために、今すべきこと、変更すべきこと、などありましたらご指導いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これで痩せるでしょうか?

    ストレスや悩みから暴食してしまい、1ヶ月で5キロも太ってしまいました。 自分の弱さに自己嫌悪し、ダイエットをしようと思うのですが、 ・1日1,500Kcal以内でバランスよく ・夜20:00以降は食べない ・間食は水・土曜のみ(合計400Kcalまで) ・運動を毎日(バイクorウォーキング40分程度、ヨガ15分程度、筋トレ) 上記を続ければ痩せるでしょうか? できれば-5キロ(元の体重に)+2キロが目標です。 間食は止めた方がいいかな、とも思いますが、我慢してもストレスをため、また暴食してしまいそうなので… ご意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • wii

    最近体重が増加傾向にあるため、食事を間食なしにし、野菜をなるべくたくさん摂るなど気を遣っています。 ですが、それだけではいけないと思い、前に買ったwii fitを活用しようと思いやりはじめました。 ジョギングを30分ぶんと、ヨガ、自分に出来る筋トレを毎日、夜にしています。 体重は、標準体重に戻すべく2,3キロ落としたいのですが、ダイエットにはどのようなことがポイントになりますか?

  • ダイエットが順調だけど、おなかとお尻がやせません。

    ジョギングとダンスと、腕の筋トレとふっきんを週に4回してます。 10キロやせました。 でもお尻がでかいままです。おなかもでています。腹筋はしてるのに。デスクワーク10年だからでしょうか。太ももの裏側をきたえるとヒップアップにいいらしいですが、私は足はジョギングとダンスでもう筋肉がすごいのでこれ以上は足の筋トレはしたくありません。 ヨガとかピラティスで痩せたいです。 何か、お尻とおなかの肉をとる方法を教えてください。