• 締切済み

眉毛の整え方のアドバイスをください

眉毛の整え方のアドバイスをください 美容室で整えてもらっても、保っていられません… 理想の眉毛は、下のURLの女性の眉です。 http://yaplog.jp/benijake148/archive/3823 http://yaplog.jp/benijake148/archive/3784

みんなの回答

noname#161337
noname#161337
回答No.1

質問者様の眉毛がどんな眉毛かわからないのですが、URLの女性の眉毛を見る限り、少し薄めでナチュラルな感じの眉毛になりたい…という解釈でよろしいでしょうか? 眉毛一本一本の太さが個人によって違うので、URLの女性と完全に同じ眉毛になることは難しいと思いますが、眉毛を描くときは、ご自分の髪の色と黒目の色の中間の色で描くと浮き過ぎずにナチュラルな感じになるそうです。人の真似より自分に似合うものが一番いいということですね。 また、美容室で整えてもらっているとのことなので、綺麗に整えても時間がたてば眉毛がぼさぼさ伸びたり、眉毛と目の間の部分にも毛が生えてくることがある濃いめの眉毛なのでしょうか。 もしそうなら、ひたすらこまめなお手入れと、ムダ毛を処理した後に塗る低刺激の抑毛効果のあるローションを塗ってみてはどうでしょうか? 抑毛効果のあるローションで毛が細くなることがあるので、使い続けることで眉毛が細くなって雰囲気が変わるかもしれません。 ただし、目に入ると危険なので、指に一滴とってつけたり、コットンに取ってから塗るようにしてみてください。また、肌に合わない場合はすぐに使用をやめてください。塗ってみて違和感や痛み、かゆみを感じた場合はすぐに洗い流してください。 目の周りなので、気をつけてお手入れをしてくださいね。

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • 眉毛が太くて野暮ったい(男くさい?)

    20代前半です。 眉毛が太いのが悩みで、試しに太さを測ってみました。 すると眉がしらだけで9mmあるみたいです! どちらかといえば釣り眉で、眉山あたりの太さはもっとあるかも。そして濃ゆい。 そのせいか眉毛が野暮ったく、眉毛を隠したほうが顔が女性らしく写ります。(涙) 理想の眉毛やメイクは、今名前が浮かぶ範囲だと、PINKYの佐々木希,Reina(細すぎる…かな),VIVIのリナ…とか。 どのくらい細くすればいいのか分からないので、彼女らの眉毛に近付けたいのですが、何mmくらいなのでしょうか?? 情報やアドバイスよろしくお願いします。

  • 眉毛で悩んでます!

    こんにちは。 私は26歳になる男ですが、眉毛でずっと悩んでいます。 私の眉毛はもともと太く、高校生あたりから気にし始めて、自分で眉毛を整えるようになりました。 長さを調整したり、色を染めたりもしました。 でも、形をある程度細く、きれいな形に整えるためには、どうしても抜かなければいけなくて、眉毛の下の方を抜いています。でも、1~2日すればまた生えてきます。日々格闘です。。。 範囲も、眉毛と目の間に広く生えてきます。。。 しかし、抜かないと眉が太くなったり青くなったりで問題外ですが、抜いてもそこは青いというか、白いというか、目と眉毛の間のそこだけ日焼けもしづらいし、目立つんです。 だから私は普段ファンデーションのようなものを眉毛の下だけに塗っています。 正直こんな日々に疲れています。 でももとのかなり太い眉は嫌なんです。 なにかよい解決法はないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 床屋(理容室)で眉毛を整えてもらう時。

    私は眉毛がゲジ眉です。 美容院で整えて頂いたのですが、美容院は剃刀を使ってはいけない せいか、元の眉とほとんど変っていません。 そこで床屋で眉毛を整えて頂こうと思うのですが、 女性の眉毛が載っている写真を見せて、整えて頂く事は大丈夫でしょうか? 床屋で眉毛を整えて頂いた経験がある女性の方、教えて下さい。

  • 高校生の眉毛

    高校生の男で、眉毛をそりたいと思ってます。けど、女性みたいに細くするんじゃなくて、軽く整える程度でそりたいです。 美容院で剃ってもらおうと思うんですが、元からの眉の形を変えずにそるんでしょうか?剃ったことがある方は、どういう事を聞かれるかも教えてください。あと、眉毛剃ってもまた元どうりにはどれぐらいの期間がかかりますか?

  • 眉毛を整えたい!

    はじめまして! クリックしていただき、 ありがとうございます! 私(高1)は眉毛に コンプレックスがあります。 小さい頃に眉毛が繋がっていて 馬鹿にされた事もありました。 今では真ん中の方は抜いて 整えてるのですが、 うまくいきません… 眉プレートを買いたいと 思っているのですが なかなか売っていません… 眉プレートの売ってる場所(具体的に)や 眉毛の整え方を教えてくれる方 眉毛の整えられる場所(美容院以外で) がいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに眉毛は濃くて太くて しっかりしています… 肌は色白なので目立ちます…

  • 美容院に眉毛をセットしてもらう

    明日、姉と美容院に行くことになりました 目的は髪の毛を切りにいくことですが、私が不器用で、眉毛を上手く整えられていないので 明日、美容院でついでに眉も整えてもらおう、と姉が言い出しています。 それは構わないのですが、明日は眉を描いていくべきでしょうか?それとも、眉を整えてもらうのだから描かずにいくべきでしょうか? 私は眉を描かないと、本当にマロみたいな状態です (元々濃いのですが、剃りすぎて生えてこなくなった部分があります) 下手なりに一応描いていくべきか、 それとも、美容師さんにすべて整えてもらうべきか・・・ アドバイスお願いします

  • 眉毛の濃さ

    高3♂です。以前もこのサイトで眉毛の太さの事で質問して 自分で毛抜きとかで調節できる様になったんですが、眉毛を薄く しようと眉ばさみなどで毛の長さを短くしても思い通りに薄くならなく て困ってます。自分の眉毛は横一直線よりもちょっと斜め上がりな 感じで油性マジックで書いたようなかなり濃い眉毛です。 理想としては http://www.beauty-box.jp/style/mens/211.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/191.html の様な薄さにしたいと思ってます。 また床屋、美容院で眉毛を薄くして欲しいと言ったらやってもらえ るんでしょうか? なので参考になる意見、アドバイス、サイトなどがありましたら是非 教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 眉毛を切りすぎたかもしれません。

    私は女子大生です。 眉毛の形を整えるために下のほうを剃っています。でも眉毛はボサボサのままでした。アイブローペンシルで描いたら眉が濃くなってしまったので、切って整えてみました。すると、切りすぎてしまったのか眉毛がいわゆる「点々眉毛」になってしまいました。鏡で自分の眉を見ると、薄いけどこんな感じなのかな?と思いましたが、やはり少し抵抗があります。。。眉毛は伸びるのは、どれぐらいでしょうか?アイブローで描けば目立たなくなるでしょうか? どうか、お教えください。お願いします。

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?