• ベストアンサー

「Daahoud」という曲、なんと読むのですか?

「Daahoud」という曲、なんと読むのですか? ジャズのスタンダード、クリフォードブラウンによる名曲で「Daahoud」という曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=2y58eReK7Ok&feature=related が、恥ずかしながら曲名の読み方を知りません。 この曲名はなんと読むのでしょうか? 英語の単語ゆえ、カタカナでは表記しにくいかと思いますが、なんとなくのカタカナ発音でけっこうですので教えてください。 (ダッハード、とか、ダアホウド、とかそんな感じで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141779
noname#141779
回答No.1

日本盤のカタカナ表記だと「ダフード」。 日本では「ダフード」で通用します。 本来の英語では「ダー(ハ)ウド」って感じかな。

markey08
質問者

お礼

ありがとうございます。ダフードなんですね。 昔から曲と原題表記はよく知っていたものの、読み方があやふやで、今さら知人に訊くのも恥ずかしいので分からずじまいでした。 これで長年のもやもやがスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A