• ベストアンサー

VIERA TH-P50V2をお持ちの方に質問

VIERA TH-P50V2をお持ちの方に質問 プラズマテレビは映り込みがあると以前から言われておりますが、今回購入するに当たり気がかりです。 量販店で見ているのと自宅で見ているのとは異なると思いますのでお聞きしたいのですが、ご自宅でテレビをご覧になっていて如何でしょうか? やはり気になりますか? 詳しくご返答を頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.2

50VT2ですが、全然気になりませんね。 昼は仕事で家にいませんからわかりませんが、夜居間で見ていても気づきません。 快適に視聴しています。

Callahan44
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かにプラズマは映り込みがあります。しかし最近の液晶も光沢パネルのものが主流のようですね。 私も映り込みには敏感でプラズマを含む光沢のパネルは買いたくありません。 実際私は3年くらい前に液晶TVを購入した理由は映り込みがやだったからです。 しかしTVの設置位置によりだいぶ変わります。窓に画面が向いていてその間で見たりする時や蛍光灯が映る場合など設置により変わるものです。 設置場所を考慮して購入するのがいいでしょう。どうしても映り込みが気になるなら液晶の非光沢を選ぶのがベストでしょう。

Callahan44
質問者

補足

>VIERA TH-P50V2をお持ちの方に質問 という事で質問させて頂いております。

関連するQ&A

  • VIERA TH-P42VとREGZA 42Z9000で迷ってます。

    VIERA TH-P42VとREGZA 42Z9000で迷ってます。 PCで圧縮したアニメ動画をPS3でアプコンし, TVで見ようと思っているのですが、VIERA TH-P42V1で綺麗に見れますか。 綺麗に見れるならVIERA TH-P42V1 しようと思うのですが。 それとも他におすすめの機種があるなら教えてください。

  • プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。

    プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。 キャプチャーボードで保存し、DIVXで圧縮した動画をDVDに変換して DVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが 現在は綺麗に見れています。 同じように見ることが出来るのでしょうか。 アプコンの機能があるDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが。 映画もけっこう見ます。 プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。どちらのほうがいいですかね。 いろんなの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 今買うか? VIERA 42型プラズマテレビ(TH-P42S2)

    今買うか? VIERA 42型プラズマテレビ(TH-P42S2) エコポイントが12月頭から少なくなるので、来月(11月)の中旬ぐらいに42型プラズマテレビを購入しようかと考えていました。 候補は、一応、Panasonic のプラズマテレビ「 VIERA TH-P42S2 」に絞っています。 そこで本日、ふらりと家電量販店2件に立ち寄ってみたところ、 片方のお店で「広告の品」ということで、本日から5日間に限り8万円ジャスト(表示価格から値引き後)で買えることがわかりました。 この値段は、価格.comの最安価格より約500円しか高くないので、地方都市としては激安ではないかと思います! (そのお店で在庫がだぶついているような気もしますが) しかも、無料で5年保証がつくとのこと! さて、 来月中旬ならもっと安くなると考えるべきか、それとも、今が買い時と見るか、 あるいは、この機種は買うべきではないとか、 皆さんのご意見をお願いします。 (場合によっては、明日買うかもしれません)

  • VIERAのTH-P42G2を購入しました。

    VIERAのTH-P42G2を購入しました。 プラズマですが、画面が強化ガラスでないため、保護カバーの購入を考えております。 子供が2歳なんですが戦隊モノにはまってしまって気が気でないです。 お勧め等がありましたら教えてください。 予算は2万円以内ならなんとか・・・

  • 先日、プラズマテレビ(VIERA TH-P42G2 )ブルーレイレコー

    先日、プラズマテレビ(VIERA TH-P42G2 )ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW780)ホームシアタースピーカー(YAMAHA YHT-S400)を購入しました。 これらをリンクさせるにはHDMIケーブル、光デジタルケーブルは何本必要でしょうか? またどのように接続すればいいでしょうか?

  • WOOOとVIERAで迷ってます!!

    TVの買い替えをしようと先日、家電量販店でみていたのですが 店員さんに色々と説明もしてもらい、実物も見たのですがWOOO とVIERAのどちらとも決められず、色々とネットの書き込みを 検索している毎日です。 迷っているのは WOOO P42-HR02(42)         VIERA TH-42PZ80(42) のプラズマTVです。 迷っているのは、まずWOOOにはHDD内蔵がある点が一番メリット がありそうな感じがします。ただ、日立だとリンク機能がないのが 気になってます。(DVDも併せて購入する予定です) VIERAはリンク機能と併せてアクトビラもあり、その点で迷ってます。 質問ばかりで申し訳ないのですが、どなたか、こちらの方が良いという 感想やアドバイスをお願いします。

  • VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について

    VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について お世話になっております。 VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。 今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。 VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか? またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに…

    ソニーVAIOの画像をパナソニック VIERAで映したいのに… 2年前にソニーのデスクトップPC VAIO(VGC-LT72DB)を購入し現在も使用しています。 最近、パナソニックのVIERAを購入しました。42型プラズマ(TH-P42V2)です。 VGC-LT72DB http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lt72db.html#main_contents_section_product こちらは各部の名称(接続端子など、LT72DBの項目参照) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/detail.html TH-P42V2 http://panasonic.jp/viera/products/v2/p_top.html プラズマを買う際、PC映像(YouTubeなど)を映せるということで期待していたんですが、 どうにもPC側にそれ用の接続端子がありません。 プラズマ側の端子はミニD-sub15Pです。 プラズマの取説には、「お使いのパソコンによっては変換アダプターが必要な場合があります」と記されています。 本日、家電量販店にてダメ元で探してみましたが、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。 PC周辺機器の(各種ケーブルやルータなど)のカタログを頂いてきましたが、それらしいものは見つかりません。 最後の望みを持ってこちらに質問させていただきました。 ※プラズマにはUSB端子が2コありますが、これはネットワーク機器(ハブやブロードバンドルーター用)だそうです。

  • TH-P50GT60 より良いテレビ

    現在、プラズマのTH-P42G2を使ってますが、最後のプラズマを買うか、 その他の液晶を買うか迷っています。 Blu-rayとかPS4とかがメインで使用します。 TH-P50GT60よりも画質が優れているテレビが有れば教えてください。

  • TH-P42V1とTH-P42R1ではどちらがオススメでしょうか?

    パナソニックのビエラを購入予定なのですが、 TH-P42V1とTH-P42R1で迷っています。 HDD内臓はオススメ出来ないなどありますでしょうか? お店の人に聞いてもどちらもそれなりにオススメですよと言うだけで はっきりと答えてくれなくて^^; 私自身家電関係はさっぱりわからなくて困っています。 教えて下さいm__m宜しくお願いします。