• ベストアンサー

TH-P42V1とTH-P42R1ではどちらがオススメでしょうか?

パナソニックのビエラを購入予定なのですが、 TH-P42V1とTH-P42R1で迷っています。 HDD内臓はオススメ出来ないなどありますでしょうか? お店の人に聞いてもどちらもそれなりにオススメですよと言うだけで はっきりと答えてくれなくて^^; 私自身家電関係はさっぱりわからなくて困っています。 教えて下さいm__m宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

実はTH-P42R1を通販で購入して到着待ちです(笑) 画像の差は店で見比べてもよくわからないのではないでしょうか。 私は用途とこの先の計画でHDD付きにしました。 -録画は外部ディスクには記録しない -エコポイントは商品券にして、僅かの追金でブルーレイが見れるPS3を買う もし外部のレコーダーが欲しければ、HDD無しがいいのではないでしょうか。

xxmioxx
質問者

お礼

色々検討した結果、P42V1を注文しました。 家族が外部のレコーダーがほしいと言い出したので^^; アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは難しいですね。 確かにP42R1はHDD内蔵ですし手軽に録画できてレコーダー(一部機種)も買えばブルーレイにも移せるので良いと思います。 が、P42V1にくらべR1は画質が落ちてしまいますから、画質が綺麗なものが良ければV1の方がいいですしね。

xxmioxx
質問者

お礼

色々検討した結果、P42V1を注文しました。 アドバイス有難うございました。