• ベストアンサー

最近、Panasonic VIERA (TH-L37D2)を買いました

最近、Panasonic VIERA (TH-L37D2)を買いました。 5年ほど前に買ったDIGA (DMR-EX200V)とHDMIケーブルで接続したら、 「ビエラにリンク!」できますか? また、できたとしても、機能が制限されることはありますか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

できないです。 HDMIのバージョンが古すぎます。 VIERAリンクは、HDMI Ver.1.2a規格で追加されたCEC規格を ベースとした機能です。 DMR-EX200V に搭載されているHDMIのバージョンは、1.1 です。 よって無理です。

kxctb455
質問者

補足

DMR-XP20Vならどうでしょうか?

関連するQ&A

  • パナソニックVIERA「TH-L37D2」「TH-L37G2」について

    パナソニックVIERA「TH-L37D2」「TH-L37G2」についてご質問です。 ■本文 VIERAの購入を検討している者です。 パナソニックVIERAの、 「TH-L37D2」か「TH-L37G2」をお持ちの方。 またはこれらの製品にお詳しい方に質問です。 購入者さんの口コミなどを見ていると、 「TH-L37D2」は稼働時に「プチプチ音がする」と おっしゃっている方が何名かいらっしゃいます。 結構、気になるレベルのようです。 一方、「TH-L37G2」の口コミでは、 そのような異音がすると言っている方はおられません。 はたしてこれは、 「TH-L37D2」だけの特徴なのでしょうか。 または、 単に個体毎の不具合が たまたま出ただけなのでしょうか。 それとも、 VIERA特有の症状なのでしょうか。 もし、 単に個体毎の不具合か、VIERA特有の症状なら、 「TH-L37D2」を買おうと思っているのですが、 この異音が「TH-L37D2」だけの特徴なら、 「TH-L37G2」を買うことも検討しています。 知りたい情報は、 ・「TH-L37D2」を使っているが異音がしたことはない ・「TH-L37D2」はやはり異音がする ・「TH-L37G2」も異音がする ・「TH-L37G2」はやはり異音はしない という人がいるかどうかの確認です。 他にも機械的な特徴がお解りになる方は、 ご教授いただければ嬉しいです。 「TH-L37D2」か「TH-L37G2」をお持ちの方。 またはこれらの製品にお詳しい方。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 PS.説明が長く解りにくくなってしまいすいません。   電化製品初心者のため、見当違いの質問かもしれませんが、   どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Panasonic テレビ(VIERA TH-P42X1) + レコー

    Panasonic テレビ(VIERA TH-P42X1) + レコーダー(DIGA BW570)の組合せで 使用しております。(HDMIケーブルにて接続) VIERA番組表からの予約の際に、録画機器が「-----」なのですが、 DIGAの電源を入れておかないと「ディーガ(ビエラリンク)」にはならないのでしょうか? また、VIERA番組表から予約してもチャンネルロックされない推奨設定とかございますでしょうか? 必ずDIGAの番組表から予約すればチャンネルロックはされないと思うのですが、 家族で使用していると、たまにVIERA番組表から予約になっていることがあり困っています。 余談ですが、HDMI接続していなくてもVIERA番組表で予約すると予約マークが付きますが、 仕様でしょうか? よろしくお願い致します。

  • DIGAとVIERAとサテラ1の接続

    DIGAとVIERAとサテラ1の接続について教えてください。 DIGA:DMR-BRT220 VIERA:TH-L32RB3 サテラ1-Z http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt220/tanshi.html http://panasonic.jp/viera/products/rb3/l_spec.html http://shuttletec.com/satella1/rec/index.html サテラ1は見れる状態です。アンテナの接続は終わっています。 サテラ1とVIERAはHDMIで接続しています。また、ともに別々にハブからLANが接続しています。 映像・音声コード(赤白黄の線)が数本あります。HDMIはサテラ1とVIERAに使っているのみ。 地上波はVIERAの内蔵HDDで録画出来るので、サテラ1の録画が出来るだけでいいです。

  • VIERAリンクについて

    VIERAリンクについて 先日、TH-P50V2を購入しインターネットに接続するため、 家のLANに組み込みました。 そうすると、HDMIケーブルを使用していないのにもかかわらず、 VIERAのリモコンでビエラリンクを押すと、同じLAN内のパソコンが認識されています。 またしかし、同じLAN内のもう1つのパソコンは認識されていません。 ルーターとVIERAは有線、ルーターとPC2台は無線で接続しています。 そこで質問なのですが、 1)どうして、HDMIケーブルを使用していないのにもかかわらず、リンクされているのでしょうか? 2)認識されていない、もう1つのパソコンをリンクさせるにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 先日、プラズマテレビ(VIERA TH-P42G2 )ブルーレイレコー

    先日、プラズマテレビ(VIERA TH-P42G2 )ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW780)ホームシアタースピーカー(YAMAHA YHT-S400)を購入しました。 これらをリンクさせるにはHDMIケーブル、光デジタルケーブルは何本必要でしょうか? またどのように接続すればいいでしょうか?

  • ビエラリンク接続時の録画モード

    「VIERA TH42PZ800」と「DIGA DMR-BR500」をビエラリンク(HDMIケーブル)で接続しておりますが、TH42PZ800の番組表から録画設定すると録画モードが「DRモード」になってしまいます。 HGモードで録画したいのですが、TH42PZ800で設定する必要があるのでしょうか?

  • VIERAとDIGAを有線リンクでつなげた場合

    居間にある録画機のDIGA( DMR-BRW500)と別室にあるテレビのVIERA ( TH-24A300)を、有線LANケーブルでルーターを介してつなげた場合、居間のDIGAで録画したテレビ番組を別室に置いてあるVIERAで楽しむことはできるのでしょうか? Panasonicのサイトでは無線LANによる「お部屋ジャンプリンク」の説明はあるのですが、有線LANで繋げる説明はあまりなかったので質問させていだきました。

  • 「TH-L22C2-K」は、2番組録画できますか?

    今、家に「panasonic viera TH-L19R2」が2台あります。 かなり前に買ったものです。 これは、2つの番組を同時に録画することができ、 とても便利で、重宝しています。 最近そのうちの一台が、時々調子が悪くなるので、 「パナソニック 22V型  VIERA TH-L22C2-K 」を 購入しようと思っています(中古ですが)。 そのスペックが ↓ なのですが、 ************************************* 表示画素数:1366X768, チューナー形状:一体型 D端子(入力):D4X1, PC入力:なし, 通信端子:LAN, カードスロット:SDXC インターネット:対応, ワイヤレス機能:なし, 音声出力:5W+5W, 番組表:G-GUIDE シリーズ名:TH-L22C2, カラーバリエーション:あり, リンク機能:あり, 記録媒体:なし, ハイビジョン対応:ハイビジョン 3D映像:非対応, 3D映像表示方式:非対応, 付属3Dグラス:なし ********************************************************** 「panasonic viera TH-L19R2」と同じように、 2番組同時に録画できますか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 (なお「panasonic viera TH-L19D2VA」を  買ったのですが、録画自体ができませんでした(^^; )

  • VIERA TH-L19D2 の録画機能?

    家の物置に古いテレビ「VIERA TH-L19D2」があるのですが、 録画できるのでしょうか?(壊れていないと仮定して) スペックは↓です。 https://kakaku.com/item/K0000099744/spec/ 録画できるかどうかは、どこを見ればいいのかが よく分かりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDディスク、なにが適当でしょう?

    HDDに録画してあるものをDVDのディスクにダビングしたいのですが、いろいろ種類があって困ってしまいました; 詳しい方、アドバイスお願いします テレビはパナソニックのビエラ(VIERA)で型番はTH-42PX600 録画機もパナソニックでDIGAのHDD&DVD HDMI DMR-EX350、って書いてあります。 えっと;なにを書けばいいのかわからないですけど・・・ 地デジ放送にはしてあります。 DRモードで録画しました。 1時間ほどです。 できるだけキレイに残したいのですが テレビと録画機がパナソニックならパナソニックのディスク使ったほうがいいんでしょうか? 具体的に「これがいいですよ」って商品教えてもらえるとうれしいです。