• ベストアンサー

メールがつながらなくなります。

メールがつながらなくなります。 パソコンを立ち上げるとメールとかネットにほとんどつながりません。人に教えてもらって,次の手順をするとつながるようになりますが,シャットダウンして立ち上げると,またつながらないことがほとんどです。故障でしょうか?必ずつながるうまい方法はありませんか。 (復旧方法) コントロールパネル→システム→ハードウエア→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタのRealtek・・・に「!」が黄色で囲まれて表示されている。→右クイックで「無効」から「はい」→右クイックで「有効」。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganbaro
回答No.2

ネットワークアダプタのRealtek・・・に「!」があるとこととですが、この場合はLANドライバの入れなおしをする必要があります。 PCメーカに問い合わせて入れなおし方法を聞いてください 「X]や「↓」の場合は有効化により直ります

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対策を教えていただいたので,人に頼んでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jirou1948
回答No.1

システムの復元はしましたか???? パソコンIE。メール。の快適な日に戻す スタート。すべてのプログラム。システムツール。システムの復元 画面で5日ぐらい表示 チツクを入れるほかの日を選び快適な日にする

ADATARA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知識では,何をどうするのか,全く分かりませんでした。