• 締切済み

Eclipse 3.0.1 のゲーム作動テストがうまくいきません。

Eclipse 3.0.1 のゲーム作動テストがうまくいきません。 Eclipse 3.0.1 Java でゲームを作っている者です。 ゲームの作動テストを起動させたのですがうまく作動しません。 PROGRAMには問題がないのですが、作動テストを開始するとマウスポイントが動かなくなってしまい、 フリーズしてしまいます。 他にも、PROGRAMには問題がないのですが、エラーがたくさん下の「コメント」に表示されます。 つかってるパソコンはVISTAなのですが、 学校のパソコン(XP)で同じデータで作動テストを開始すると正常に作動します。 これは、パソコンがおかしいのか、PROGRAMがおかしいのか・・・ いったい、どうすればこの問題が解消されるのか教えてください。

• Java

みんなの回答

• kmee
回答No.1

エラーメッセージが出ているのなら、まず真っ先にやるべきことは、そのエラーメッセージを読むことです。 違うパソコンで動作が違う、ということは、その違いのどこかに原因があるはずです。 エラーメッセージはそのヒントになります。 例えば、必要なライブラリやランタイムをインストールしてない、とか、バージョンが違うとか、データが壊れてるとか、権限が無いとか、環境変数の設定が違うとか...... そもそも「PROGRAMには問題がない」という確認はどうやったのですか?この確認が不十分ということはないですか?

airu_Love
質問者

お礼

ありがとうございます。エラーメッセージを読むことにします。 エラーメッセージってもしかして、補足になってしまうんですけども、 Javaの最新のバージョンでないことが問題だったりとか、Eclipseのバージョンにも関係があるのでしょうか??? やはり、VISTAではゲームを作ることはできないのでしょうか??? 補足の回答を待っています。