• 締切済み

Eclipseのインストール方法について教えてください

Eclipseのインストール方法について教えてください。OSは、WindowsXPです。以前、Eclipseは、動いてました。別件で問題が発生したためOSの環境を初めから構築させています。するとEclipseが動かなくなりました。「eclipse-jee-ganymede-win32.zip」から解凍し物はできています。実行をかけると 「JVM terminated. Exit code=-1 -Dosgi.requiredJavaVersion1.5 -Xms40m -Xmx512m -XX;MaxPermSize256M -Djavaclasspath=C:\Program Files\Java\eclipse\plugins\org.eclipse.eqinox.luncher_3.3.100.v200806172000\splash.bmp : : -Dosgi.requiredJavaVersion=1.5 -Xms40m -Xmx512m -XX:MaxPermSize=256M -Djavaclass.path=-Djavaclasspath=C:\Program Files\Java\eclipse\plugins\org.eclipse.eqinox.luncher_1.0.100.v20080509-1800.jar」のメッツセージが出力されるようになりました。 何が原因なのでしょうか?何かヒントを下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

JREまたはJDKの5.0以降がインストールされていない、ということだろう。コマンドプロンプトを実行し、「java -version」と実行してみる。これでインストールされているバージョンがわかる。それが5.0(1.5))より前のものなら最新版をインストールするし、そもそもエラーになるようならJRE自体が入ってないということ。