• ベストアンサー

Outlook2007を使用しています。

Outlook2007を使用しています。 普段使用しているデスクトップパソコンにあるメールアドレスをノートパソコンのoutlook2007にメールアドレスを移動させようと思うのですが、アドレスをエクスポートして、そのファイルをUSBとか記録メディアに保存して、移動させれば大丈夫でしょうか? そのときに、エクスポートするとデスクトップにあるメールアドレスは消えてしまいますか? 補足 ここで出てくるメールアドレスとはアカウントではなく、保存してある、知り合いのメールアドレスのことになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

visual8969さん 今晩は! 補足です。前回MIcrosoftの資料を紹介しましたが。 ■Outlook2007のメールのバックアップとインポート http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2007-1.html 概要:1.Outlook2007を起動し、「ファイル」→「インポートとエクスポート」をクリックします。 2.「インポート/エクスポートウィザート」画面よりメールのデータをバックアップするので、実行する処理を選択して下さい欄で「ファイルにエクスポート」を選択して「次へ」をクリックします。 3.[ファイルのエクスポート]画面の為るので、エクスポートするファイルの種類を選択して下さい欄で「個人用フォルダファイル(.pst)」を選択して「次へ」をクリックします。 4.「個人用フォルダのエクスポート」画面で、バックアップしたいフォルダを選択します。 ここでは受信メールのバックアップを行うので、「受信トレイ」を選択します。 5.また、受信メールをフォルダ毎に分けている場合は、「サブフォルダを含む」もチェックを入れます。 最後に「次へ」をクリックします。 6.ファイルの保存先とファイル名を指定します。「参照」ボタンをクリックして、保存先とファイル名を指定してください。 例ではデスクトップに「backup.pst」というファイル名で保存する様、設定されて居ますがリムバブル等指定出来ます。設定が完了したら、「完了」をクリックします。 7.「個人用フォルダの作成」ウィンドウが表示されたら、そのまま「OK」をクリックします。 8.「MicrosoftOutLook」のウィンドウが表示されて、バックアップが開始されます。ウィンドウが閉じたらバックアップ作業は完了です。指定した保存先に「backup.pst」ファイルがあることを確認します。 以下補足なども良く参考にして、操作が図解されて居るので判り易いと思います。(補足にはインポートの操作が図で解説されている)ので補足させて頂きました。

visual8969
質問者

お礼

返答が遅くなり、申し訳ありません。 大変親切に解説していただき、無事解決できました。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

visual8969さん 今晩は! >普段使用しているデスクトップパソコンにあるメールアドレスをノートパソコンのoutlook2007にメー>ルアドレスを移動させようと思うのですが、アドレスをエクスポートして、そのファイルをUSBとか記録>メディアに保存して、移動させれば大丈夫でしょうか?バックアップをすれば問題は全くありません。 ●Outlook 2007 のデータをバックアップ、復元、または移動する方法 http://support.microsoft.com/kb/932821/ja 概要:この資料では、Microsoft Office Outlook 2007 で作成されたメッセージ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップ、復元、または移動する方法について説明しています。 Outlook で作成されたこれらのデータは、MAPI (Messaging Application Programming Interface) フォルダに保存されます。MAPI フォルダは、個人用フォルダ ファイル (.pst) と呼ばれるファイルとしてコンピュータのハード ディスクに保存することができます。また、Microsoft Exchange Server を使用している場合には、MAPI フォルダをサーバー上のメール ボックスに保存することもできます。 ☆目次 1.個人用フォルダ ファイル (.pst) のバックアップ 2.個人用フォルダ ファイル (.pst) データのエクスポート 3.個人用フォルダ ファイル (.pst) データのインポート 4.Microsoft Exchange Server 上のデータのバックアップ 5.Outlook 設定ファイルのバックアップ それぞれの項目を参照して下さい。USBにバックアップすれば万が一の時にも使用出来ます。 >エクスポートするとデスクトップにあるメールアドレスは消えてしまいますか? その心配もありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

個人用フォルダファイル(Outlook.pst)をファイルにエクスポートでバックアップして、他方に移動し、他方の20027の同じインポートメニューから、連絡先をインポートできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009400 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009401 「ファイルへエクスポート」で連絡先フォルダを選択して、テキストファイル(Windows,カンマ区切り)のcsvファイルでも扱えます。※次の例のインポート先はWindowsメールですが、同じようなものです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=9108-2588#tejun1 このような操作は、データはコピーされるだけですから、元からは消えません。

visual8969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみようと思います。

• 4500rpm
回答No.1

連絡先のことですね。 >そのファイルをUSBとか記録メディアに保存して、移動させれば大丈夫でしょうか? それで大丈夫です。 >エクスポートするとデスクトップにあるメールアドレスは消えてしまいますか? エクスポートでは、消えません。

visual8969
質問者

補足

回答ありがとうございます。 エクスポートしたデータを今度はインポートすればいいのでしょうか?