• ベストアンサー

マイケル・○○○○?教えてください

近々、マイク・スターン・バンドのライブがあるのですが、 デニス・チェンバースと言う人がドラマーをしているそうで、有名らしいです。 何でもマイケル・○○○○のバックでドラマーしていて、 有名だったみたいなのですが、○○○○って誰ですか? まったく、素人な者ですみませんがわかる方教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

マイケル・ブレッカー だそうです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kudojazz/dennis.htm
AstroGuy
質問者

お礼

ありがとう。 Jazz系なんですね! 地元にライブハウス見っけて下見に行ったら、 お奨めだと言われたもので どんな音楽聴かしてもらえるのか? ちょっとお尋ねさせていただきました。 個人的には、Jazzはピアノ、ウッドベース、アルトサックスあたりが 気に入っているのですが、 スペシャリストのドラムってのもどんなだか興味津々です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマー抜きのバンド

    ベースをやってる者ですが、友達(ギター)とバンドを組もうと思ってます しかし、ドラマーがなかなか見つかりません。 ネットのメン募などでも探してみましたが、結果はだめでした そこで、いっそうのことドラマー抜きでバンドを組めないだろうか、ということになりました しかし、やはりドラムの音は欲しいわけです。どうしたらいいでしょうか? 質問が二つになってしまいますが、ポルノグラフティーなど、ドラマーがいないバンド(?)はメジャーになる前どのようにしてライブなどを行っていたのでしょうか? わかるかた是非ともおしえてくださいm(_ _)m

  • マイクについて教えて下さい

    バンドのボーカル用のマイクを探しております シュアー58が、いたるところのスタジオに置いてある のは、良いからなのか、値段が手ごろなのか・・・ それにとらわれず、色々なマイクの特性が分かれば 選ぶ基準も付けられると思います。 例えばですが、カヒミ・カリイの使っているマイクは あの「ウイスパーボイス」を、しっかり拾うのにもかかわらず、バックの演奏の障害が少ないと聞きました。 ライブでは、むちゃくちゃ良いマイクを使っているのだとか・・ ウチのボーカルが、ウイスパーボイスなわけではないので、それはいいんですが、参考までに知りたいと思います。 それよりも、そのた出回っている声用のマイクの タイプ別の特性を知りたいです。 とにかく、最近、マイクに興味があります。 ちなみに、僕自身はドラマーなので、楽器用のマイク も、「バスドラにはこう」「ハットにはこう」とか ありましたら手ほどきをお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの口パクライブについて

    マイケルのLIVE映像を見ると明らかに「口パク」の曲があります。 音声を流してて、でもバックバンドは演奏をしていますが、これって、いったいどういう仕組みなのでしょうか? 音声は流せるのは分かるのです。ギターやベースの音も電源を入れなければスピーカーから流れないのも分かります。しかし、ドラムの叩く音は聞こえるんじゃないか??って思うのですが・・・。 いったいどういう仕組みになってるのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソンのダンス

    以前でていた質問に気になる回答があったので、お聞きしたいのですが、ダンサーの方から見て、マイケルのダンスってへたなんでしょうか? 素人目からは、あれだけ人をひきつけるダンスはないと思うのですが、ダンスをやったことのある人から見ては違うのでしょうか。 あのぐらいのダンスレベルは結構いるもの?? とってもとっても気になります!! なかなか説明むつかしいとは思いますが、マイケルの真実を知りたいです。。 宜しくお願い致します!!(できればダンス経験者のかた) 参考までに以前の質問のっけます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=935178

  • ドラマーの人はドラムの左側(自分の左手側)をよく叩いているような気がします。なぜでしょうか?

     テレビを見ているとバックバンドのドラマーの人はドラムの左側(自分の左手側)をよく叩いているような気がします。なぜでしょうか?

  • ドラムとベースのコンビネーションについて。

    ドラムとベースのコンビネーションについて。 趣味のバンドでベースを弾いている者です。 趣味程度でメンバー全員お世辞にも上手くはないというのと、特にドラムが他のメンバーより楽器を始めたのが遅かったためとで曲がなかなかうまくあいません。 そこでリズム隊のコンビネーションを強化しようと考え、ドラマーと2人でスタジオに入ってバンド全体であわせる練習とは別に練習をしようということになりました。 しかし、決まったのはいいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 なにか即効性の高い具体的な練習方法があれば教えていただけないでしょうか。 楽器なんだからすぐに上手くなる練習なんてない!と言われてしまえばなにも言い返せないのですが前述した通り近々ライブがあるのでなんとかしたいのです。 また、長期的な目で見ても上手くなりたいので、即効性はなくとも良い練習方法があればお願いします。

  • マイケルジャクソンのファンデーション付きタオルって

    昨年の事友人の引越しを手伝った所、珍品が出てきました。友人が数10年前のマイケルジャクソンのライブ でマイケルジャクソンが投げたタオルを友人が拾ったそうです。そのタオルが引越しの荷物から出てきました。 笑っちゃいますが、タオルにはしっかりとマイケルジャクソンのファンデーションが付いてました。それを証明するものは、その時のコンサートのパンフレットと、タオル自体に何だかへんな手書き書かれて手縫いで縫われたようなタグぽいものしかないのですが、これを換金できないかと思っています。 物は本物です。友人は本物だけど、こんなの入らないからと頂いたのですが、友人は私に借金をしているので、もし、これが換金できるのなら、多少とも借金の額を減らしたいと思います。  ここで皆さんにお聞きしたいのは、マイケルジャクソンのファンデーション付きのタオルを高く買い上げてくれるサイトを知らないかなと思うのですが、ちょっと教えて下さい。長くなりましたが、ものは本物です。ただし、10年位に部屋の隅の箱においていたので、良品かどうかは分かりませんが、ファンデーションはしっかりと見える状態です。知っている方いたら是非教えて下さいませ。

  • ELTのライブのバックバンドについて教えてください

    ELTが今やってるコンサート(commonplace)のバックバンドをしてる方たちについて教えてください。名前とか経歴とか…。何もわからないので。コンサートに行ったのですが、特にドラマーの方が良かったです♪

  • 一番上手いボーカルは誰?

    この歌手は上手いってのを教えてください。総合的に上手い人や、ある一部分、例えば音域が広いとかライブではうまい、などでもいいです。男性、女性は問いません。個人的には(HARD)ROCK,POPが好きですがジャンルも問いません。僕は一応今ボーカルをバンドでしているので参考にもしたいのです。今個人的には技量ではジョージマイケル、ほかはセバスチャンバックなどが好きです。色々な意見お待ちしています。

  • 新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか

     新規結成バンドにドラムを入れるべきかどうか悩んでおります。  当方、ギター初心者(初めて2,3ヶ月)の者で、バンドを結成することを企てました。そして、友人の女性をボーカルとして誘い、ネットのメンバー募集掲示板から女性をベースとして誘いました。現在、Vo・Gt・Baの3人がいることになります。  この3人は仲がよく、この3人なら人間関係うまくやっていけそうだなと思われます。そこで、ドラムを入れるべきかどうか悩んでいます。例えば女性のドラムを入れると、女性が3人となり派閥やグループが出来てしまうのではないかとか、男性を入れたとしてもいけすかない奴だったらどうしようなどと考えてしまいます。  それと、人数が増えれば増えるほど全員の予定(練習・ミーティングなど)をあわせるのが難しくなってくるでしょうし、そのあたりの憂慮もあります。  しかし、当バンドの目指す音楽にドラムは必要なサウンドです。ですが最近、打ち込みの機材があるとか、ドラムマシーンがあるとか、その曲やライブの時だけドラムをしてくれる人がいるとか色々きいており、「バンドの一員」としてドラマーって本当に必要なのかな?と疑問を持ち始めました。  私の好きなアーティストの中に、ブリリアントグリーンがいます。あのようにVo Gt Baという構成をみていてドラマーっていなくてもできるのかなぁと素人考えをしたりしています。しかし、私はいかんせん初心者の為、ドラムがいる状態でバンドのスタートを切ったほうがいいのでは?と思ったり。。。 どうか皆様よきアドバイスをください。

専門家に質問してみよう