• 締切済み

10月22日から25日まで札幌に行きます.3日間とも札幌に泊まります.

10月22日から25日まで札幌に行きます.3日間とも札幌に泊まります.初日は10時頃に新千歳,18時までに札幌につけばいいです.23日は,午後から夜までフリーに.車がこの日は使えるのでどこか紅葉を見に行きたいです.24日はもしかしたら1日フリーに.但し車は使えません.このような予定ですが,初日を含めて札幌近郊でよいすごし方を教えて下さい.小樽は一度行きましたが,オルゴール館,北一ガラス,北菓楼付近を歩いただけです.定山渓温泉には行きましたが,紅葉が良ければまた行きたいと思います.よろしく御願いいたします.

みんなの回答

• natchan38
回答No.1

初日は (バスの便はよくわかりませんが) 恵庭えこりん村 タカトシ牧場 ノーザンホースパーク または札幌羊ヶ丘展望台や大倉山ジャンプ台を候補にします 千歳からー支笏湖ー札幌もあると思います 車の使える日は支笏湖へ 途中の南区の藻南公園もキレイです 藻南公園と定山渓日帰り温泉などもできます 紅葉を見ながら中山峠まで走り、峠のあげいもを食べて来るのが好きです 峠からは蝦夷富士も見えるし、写真を展示した施設もあります 1日使える日は定期観光を利用。 旭山動物園や積丹半島、洞爺湖方面など各種あるかと思います または小樽水族館 駅横のビルで札幌の夜景もいいです 電気がつく前から見始めた方が面白いです