• 締切済み

10月22日から25日まで札幌に行きます.3日間とも札幌に泊まります.

10月22日から25日まで札幌に行きます.3日間とも札幌に泊まります.初日は10時頃に新千歳,18時までに札幌につけばいいです.23日は,午後から夜までフリーに.車がこの日は使えるのでどこか紅葉を見に行きたいです.24日はもしかしたら1日フリーに.但し車は使えません.このような予定ですが,初日を含めて札幌近郊でよいすごし方を教えて下さい.小樽は一度行きましたが,オルゴール館,北一ガラス,北菓楼付近を歩いただけです.定山渓温泉には行きましたが,紅葉が良ければまた行きたいと思います.よろしく御願いいたします.

みんなの回答

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

初日は (バスの便はよくわかりませんが) 恵庭えこりん村 タカトシ牧場 ノーザンホースパーク または札幌羊ヶ丘展望台や大倉山ジャンプ台を候補にします 千歳からー支笏湖ー札幌もあると思います 車の使える日は支笏湖へ 途中の南区の藻南公園もキレイです 藻南公園と定山渓日帰り温泉などもできます 紅葉を見ながら中山峠まで走り、峠のあげいもを食べて来るのが好きです 峠からは蝦夷富士も見えるし、写真を展示した施設もあります 1日使える日は定期観光を利用。 旭山動物園や積丹半島、洞爺湖方面など各種あるかと思います または小樽水族館 駅横のビルで札幌の夜景もいいです 電気がつく前から見始めた方が面白いです

関連するQ&A

  • 小樽でのスケジュールについて

    こんばんわ。12月中旬に北海道へ行くのですが、初日のスケジュールに関して質問があります。 (初日) 新千歳空港駅(10:34)(一応「遅れ」などを考えて約1時間後) ↓ 快速エアポート105号(小樽行き) 小樽駅着(11:46)(南小樽可) で小樽に行き、札幌駅17:49の特急に乗るため、 小樽駅発(16:34)(南小樽可) ↓ 快速エアポート170号 札幌駅着(17:06) で札幌に戻ろうと考えております。 ここでお聞きしたいのですが、順調にいけば、小樽での自由時間は4時間くらい(12時出発、16時着で計算)。 この間にランチ、小樽オルゴール堂でオリジナルオルゴール製作(ドッピング「フリー」コールを予定)、北一硝子花園店での製作体験をしたいのですが、4時間という時間では厳しいでしょうか? オルゴール堂での製作所要時間の目安は70~90分と書いてあったのですが、北一硝子での所要時間はHP内に記載されておりませんでした(もしかしたら僕の見落としかもしれませんが)。 まだ、時間があるので、お時間がある時にでも回答してくださったら幸いです。よろしくお願い致します。 (参考) 北一硝子(http://www.kitaichiglass.co.jp/kakuten/kaku-miru.html) 小樽オルゴール堂(http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm)

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 10月8日~10日 初!北海道旅行

    三連休に初めての北海道旅行に行きます。 今の所、考えているプランは 1日目:昼過ぎに新千歳空港着。支笏湖もしくは定山渓で紅葉を見る。札幌泊。(新さっぽろ) 二日目:小樽観光。出来れば、海岸線を少しドライブ。札幌泊。 三日目:札幌市内観光。昼頃、新千歳空港から帰路へ。 ・1~2日目はレンタカーを借りようと思うのですが、3日目もあった方が良いでしょうか? ・1日目に、支笏湖と定山渓の両方に寄るのは無理がありますよね?一ヶ所にするなら、どちらがおすすめでしょうか? ・せっかくなので、北海道らしい雄大な景色をみたいとも思っています。どこか、良いところはありませんか? あれこれ質問ばかりですが、よろしくお願いします!

  • 10月21日ニセコ~札幌

    ニセコを12時位から出発して札幌市内に移動を考えてます、 最短コースは定山渓経由だと思いますが、ただ、この時期が紅葉シーズンなので状態との事、小樽の方に戻った方が良いのか、そのままのコースが良いのか教えて下さい、渋滞がどの位あるのか検討がつきません。

  • 11月末の北海道旅行。

    今月末から夫婦2人で北海道旅行をしようと思っています。 今のところ、 1日目:東京→旭川(お昼着)  旭山動物園     旭川・泊 2日目:旭川→小樽  小樽散策     小樽・泊 3日目:小樽→定山渓温泉     定山渓温泉・泊 4日目:定山渓温泉→札幌  札幌観光     札幌・泊 5日目:札幌→新千歳  ノーザンホースパーク     新千歳(夜発)→東京 の予定です。 初日の旭山動物園(私の希望)と 最終日のノーザンホースパーク(主人の希望)は 行くのが決定していますが、それ以外がまだ決まってません。。。 旭川・小樽・札幌のお値打ちでおいしい食事処(昼・夜)、  ※ 定山渓は夕食が付いています。 小樽・札幌で見ると良いところがあれば教えていただきたいです。 ちなみに移動はすべて公共交通機関です。 ガイドブックを見ていると、 食事はすべて海産物になってしまいそうなので、 こちらで相談させていただきました。 効率よく食べるのはどこがいいかも教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3月札幌小樽の旅程について

    一度質問させていただいたのですが、 回答をもらえなかったので、もう一度質問させてください。 3月中旬の平日に札幌小樽に旅行する予定です。 決まっている時間は、札幌に09:40着で、小樽を17:38発です。 この間の行程を考えたのですが、無理がありそうでしょうか? 慌しくなりそうなら、もう一度検討しなおしたいと思います。 ------------------------------ 新千歳空港 08:30着 / 09:04発 【札幌 09:40着】  ・雪印パーラ   ↓ 徒歩  ・大通り/テレビ塔/時計台   ↓ バス  ・北海道神宮 お参り   ↓ 徒歩  ・六花亭 LUNCH   ↓ バス  ・白い恋人パーク 工場見学   ↓ バス  ・小樽 散策 15時くらい着?    (運河・ガラス・オルゴール・ルタオ等) 【小樽 17:38発】 ------------------------------ どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道の旅行プランでアドバイスお願いします

    こんばんは。 11/9から2泊で札幌へ行くのですが旅行プランで悩んでいます。 初日は千歳着が9:30頃の予定です。 到着後レンタカーをかりて小樽へ行き、観光してから札幌へ移動して2泊の予定です。 2日目は旭山動物園に行くので札幌市内観光は帰る日の3日目になりそうです。 ここで悩んでいるのが小樽観光を初日にするか帰る日にするかということです。 初日は日曜日で小樽は混んでいるかもしれないのでそれなら最終日にゆっくり見て帰るか。 帰りのフライトは千歳発19:00頃です。 皆さんなら小樽は最初と最後どちらに持って行きますか? それから小樽観光はどれくらい時間を見ればいいでしょうか。 (小樽運河周辺の散策、昼食、北一硝子、天狗山などを見る予定です。) どなたかアドバイスいただけないでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌・小樽の旅行

    9月の中旬に札幌と小樽を中心に2泊3日で旅行に行きます。 日程としては… 1日目:昼過ぎに千歳空港着 小樽泊 2日目:札幌泊 3日目:昼過ぎに千歳空港発 こんな感じです。移動はレンタカーも考えたのですが、以前の質問などから、公共交通のほうが動きやすいと思い、電車・バスにしました。 オススメの場所、ルート、フリー切符の必要性など、地元の人または観光しての経験などから教えていただきたいと思っています。 小樽では、ガラスづくりの体験かオルゴール作りの体験のどちらかをしたいと思っています。お勧めの工房があれば教えてください。 また、以前、札幌の朝市に行くといいと聞いたことがあるのですが、教えてくれた人は車で行ったと言ってたと思うのですが、バスや徒歩で行けるような場所でやってるのでしょうか? あと、途中下車程度で行ける所に牧場や花の綺麗な公園のような場所もあれば行きたいと思ってます。 レンタカーならちょっと離れてても行けるかなと思うのですが、今回は電車・バス利用予定なので。 漠然とした質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

     札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

  • 11月21日より二泊三日で札幌に行きます。

    教えてください。 11月21日より二泊三日で女三人北海道へ旅行します。 決まっているのはIN千歳13時半着、二日目は朝から旭山動物園へ。 最終日OUT21時半千歳です。 ホテルは二泊ともアートホテルズです。 私としては一日目、半日しかないのですが小樽へ。 二日目は問題なく、三日目は札幌街中を徘徊して帰路へと思ったのですが、同行の友人が小樽は半日だともっいたないというのです。 一日目に札幌で最終日朝から終日小樽にしないかというのです。 周遊の観光バスも探してみたのですが時期はずれで休業中ですか? もいわ山もなぜか運行していないみたいで、この時期の札幌というのは外れの時期なのでしょうか。 なるべく効率よく回りたいのですが 何かよい案あったら教えてください。 また最終日フライトまで時間があるのですが 小樽は夜は早く店等閉まってしまうのでしょうか。 また静岡から行きます。 こちらはまだまだ日中は暖かいです。 雪というのにあまり慣れていないのですが 傘等雨具の準備をしていったらよいのでしょうか? まとまりのない質問ですがよろしくお願いします。