小樽でのスケジュールについて

このQ&Aのポイント
  • 12月中旬に北海道へ行く予定です。初日のスケジュールについて質問があります。
  • 初日は新千歳空港駅から快速エアポート105号に乗り、小樽駅に到着します。その後、小樽での自由時間は4時間くらいあります。
  • この時間内にランチや小樽オルゴール堂でのオルゴール製作、北一硝子花園店での製作体験などをしたいのですが、時間の制約があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

小樽でのスケジュールについて

こんばんわ。12月中旬に北海道へ行くのですが、初日のスケジュールに関して質問があります。 (初日) 新千歳空港駅(10:34)(一応「遅れ」などを考えて約1時間後) ↓ 快速エアポート105号(小樽行き) 小樽駅着(11:46)(南小樽可) で小樽に行き、札幌駅17:49の特急に乗るため、 小樽駅発(16:34)(南小樽可) ↓ 快速エアポート170号 札幌駅着(17:06) で札幌に戻ろうと考えております。 ここでお聞きしたいのですが、順調にいけば、小樽での自由時間は4時間くらい(12時出発、16時着で計算)。 この間にランチ、小樽オルゴール堂でオリジナルオルゴール製作(ドッピング「フリー」コールを予定)、北一硝子花園店での製作体験をしたいのですが、4時間という時間では厳しいでしょうか? オルゴール堂での製作所要時間の目安は70~90分と書いてあったのですが、北一硝子での所要時間はHP内に記載されておりませんでした(もしかしたら僕の見落としかもしれませんが)。 まだ、時間があるので、お時間がある時にでも回答してくださったら幸いです。よろしくお願い致します。 (参考) 北一硝子(http://www.kitaichiglass.co.jp/kakuten/kaku-miru.html) 小樽オルゴール堂(http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yykksstt
回答No.1

数年前に小樽北一硝子で製作体験をしました。 私も含め家族3名で体験しましたが、一人当たりの所要時間は15分ほど、 事前の受付及び若干の待ちの時間も含めると約1時間半くらい要しました。 製作物は自宅へ直送してもらえるので、製作終了後は直ぐに次行動に移れると思います。

syohkomi02
質問者

お礼

yykksstt様、ご回答ありがとうございます。 意外と所要時間は早いのですね。ただ、受付などがちょっと長いのですか。。ありがとうございます!大変参考になりました。