-PR-
締切済み

調子が悪くって困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.61287
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (73/314)

DynaBookのWin95を使用しているんですが最近インターネット接続後に終了した時にはかならずって言っていいほど終了が出来ません。現在は電源を切るっていう荒技で終了している状態です。
他のことをしている時にもあまりにも遅くて、遅いので中止をしても中止する時でも時間がかかってしまいイライラ状態です。
ソフトは自分ではほとんど入れていません。買った時に入っていたものばかりです。(フラッシュやアクロバットリーダーは入れましたけど。。。)

Winに関してはまったくの素人なので素人にも分かる言葉でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

ある日突然おかしくなったのであれば ・システムで使っているファイルが壊れた ・ウィルスに感染した 等があるかもしれません。 とりあえずウィルスチェックされることをお勧めします。 そのようなソフトをお持ちでないのであれば ウィルスチェックソフトを購入されるか試用版が各社のサイトに あるので試されてみてはどうでしょうか。 http://www.symantec.co.jp/ ...続きを読む
ある日突然おかしくなったのであれば

・システムで使っているファイルが壊れた
・ウィルスに感染した

等があるかもしれません。
とりあえずウィルスチェックされることをお勧めします。

そのようなソフトをお持ちでないのであれば
ウィルスチェックソフトを購入されるか試用版が各社のサイトに
あるので試されてみてはどうでしょうか。

http://www.symantec.co.jp/
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

私の場合, ハードディスクにエラーがあってそいつのせいで, 遅かったこともあります。これはスタート→プログラム→アクセサリ→スキャンディスクを実行すればOKです。 kazuya-iさんのおっしゃるようにウィルスチェックを行うのも手です。 後は, 最後の手段として, 再インストールという手もあります。
私の場合, ハードディスクにエラーがあってそいつのせいで, 遅かったこともあります。これはスタート→プログラム→アクセサリ→スキャンディスクを実行すればOKです。
kazuya-iさんのおっしゃるようにウィルスチェックを行うのも手です。
後は, 最後の手段として, 再インストールという手もあります。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

デバイスがおかしいんじゃないでしょうか? マイコンピューター→右クリック→デバイスマネージャー で!や?のマークになっているところはありませんか? (デバイスマネージャー画面の+のところを押すとまたいろいろでてきますので そここに!や?のマークがないか確認してみてください。)
デバイスがおかしいんじゃないでしょうか?
マイコンピューター→右クリック→デバイスマネージャー
で!や?のマークになっているところはありませんか?
(デバイスマネージャー画面の+のところを押すとまたいろいろでてきますので
そここに!や?のマークがないか確認してみてください。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ