• ベストアンサー

みなさんは、褒められたとき何て応えますか?

みなさんは、褒められたとき何て応えますか? 可愛いですね・かっこいいですね・頭良いですね 等の言葉を言われたら、どのように応えますか? 実際に言われた事がある方も無い方もお願いします。 ちなみに「ありがとうございます」と「いえいえ」の 応え方以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.6

照れ隠しで冗談で返してしまうと思います。 「良く言われますぅ。」 「惚れんな~。」 「化粧映えする顔なんです。」 「誰かに言えって命令されたんですか。」 「やだなぁ、そんなホントのこと言って…」 「じゃあ、付き合う?」 「えっ、金城武とどっちがカッコいいですか。」 「悪知恵だけは…」 「その変わり他全部ダメです。」 などなど。 スパスパーっと返してます。

その他の回答 (7)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

「可愛いですね」「やった~!」「可愛いだって~!」 「頭いいですね。」「イエーイ」もしくは「でしょでしょ。」「そうなんだよ~。」 なんて、そんな事言われる様な歳でもなくなったので、適当にかわします。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.7

「いえいえ、そんなことないですよ~。  ○○さん(褒めてくれた方)の××なところ(その人のいいと思うところ)には、敵いません♪」 と、返します。 なんか、褒められたら気恥ずかしくて、、、。 でも、謙遜してばかりも嫌がらてしまいそうですし、 かと言って、小心者で頭の回転が遅いので、面白い返しもできないので、 素直にその人のことでちょっとでもいいなあと本当に思うところをあげて返しておきます。 褒められると嬉しいのでそのお礼がわりって感じです。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

お若く見えますね。でもこれって誉め言葉なのか嫌味なのかどうも素直のなれなくて、 はあ精神年齢が幼稚ですので、 とか頭が実年齢についていかないもので、とか まあその通りだと思っています。(?_?)

  • kaoface
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

「いやいやいや~w 褒めたって何もでないよ~w」 や 「よく言われるーw」←あくまでも冗談っぽく と、適当にはぐらかして別の話にもっていきます。 褒められるのは苦手です。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

実際に言われた事が無い方です!! そうですね。。。どう応えるか。。。 たぶん驚いて無言だと思いますが顔はうつむいて真っ赤になると思います。 言葉にしないといけないとしたら うーん。 もしか何かの間違いでこの先褒められることがあった時用に真剣に考えましたが 「可愛いですね」 「まるい体型には自信があります!」

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

「性格は悪いんですが。」 褒められ慣れてないので「ありがとう」以外なら、プラスを1個貰ったら自分でマイナス1個付けないと落ち着きません。 いや、性格は本当に悪いんです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

「頭いいんですね!」 「え?今頃気がついたんですか?」 「かっこいいですね!」 「よく言われます」 ほら、あまり謙遜すると逆に嫌味だし。

関連するQ&A

  • 何故、神様は、皆が苦痛を味あわずに済むように、生物を創ってくれなかったのか?と思ってしまいます。

    神様というものがいるのなら、 「何故、神様は、皆が苦痛を味あわずに済むように、この世界を創ってくれなかったのか?」と、時々、思ってしまいます。 私は、頭がおかしいのでしょうか? 私の気持ちが分かる、私も同じ事を思った事がある、とおっしゃってくれる方、いますか? お叱りの言葉は、勘弁してください。m(__)m 凹むだけで、何もプラスには、なりそうに無いです。 ちなみに私は、無宗教です。。。(_ _)

  • 皆さんが僕だったら死にたいと思いますか?

    20代前半の者です。 自分は中学時代陰湿ないじめに遭ったことがあります。 そのことが原因で中学から高校にかけて、ずっとノイローゼになるぐらい毎日悩み苦しみ、不安に苛まれていました。 結局中3から今までの8年間、殆ど毎日その加害者達のことや当時されたいじめのことを考えて生きてきてしまいました。 正直、中3以来「生きてて楽しい」と思える瞬間がたったの1秒なかったように思います。 今もそんなことを考えて殆ど引き蘢りながら生活しているのですが、 最近本やネットとかで、沢山の著名人や有名な先生達の 「いじめを受けている人に対する励ましの言葉や、心の持ち方に関するアドバイス」 を見る事が多くなりました。 そういった言葉を見る度、聞く度に、 「中学の時こういったアドバイスをもらえてたら、それから先の人生少なくとも実際歩んで来た人生よりかはそのイジメの記憶に苦しめられることなんてなかったのに・・・」 「高校の時こんな言葉の存在を知っていたら、こういった先生や人達に話を聞いてもらえてアドバイスをもらえていたら、間違い無く少なくとも実際歩んで来た人生よりかはしょうもない中学の悩みから解放されて、楽しい青春を謳歌できたのにな・・・」 と思わずにはいられなくなってしまいます。 もちろん、「こういったアドバイスをしてもらえてたら間違い無く希望に満ちあふれた、素晴らしい毎日を過ごせていた」とは言いません。 ただ、悩みをもっと早くこう言った方々に相談して解決できていたら、実際僕が中学の事で苦しんで来たこの8年間は、少なくとも実際の8年間よりかは楽しい8年間に変わっていたと断言できます。 そう思うと本当に悔しい。。。。 「何故自分は今まで、特に中学高校と悩み苦しんで、 抱え込むという手段しか自分は取れなかったんだろう・・・」 最近はこう思ってばかりいます。 そして、だんだんと 「もう若い10代、20代の頭は終わってしまった・・・。これから無駄に過ごした若い貴重な8年をこれから一生後悔して生きて行くなんて死んだ方がましだ」 こう思うようになってきて、自殺願望も強くなってきました。 「あの時この言葉を聞いていたら・・・」 「あの時こんな先生に相談できたら・・・」 そう思うといたたまれない気持ちで一杯になります。 そこで皆様に質問です。 皆様が私なら死にたいと思いますか? それとも、「仕方無かった」と割り切って生きる事に決めますか? 皆様の意見を是非ともお聞きしたいと思います。

  • みなさんは、芸能人で誰に似てますか?

    みなさんは芸能人で誰に似てると 言われたことがありますか? ちなみに、男性の方は、 「かっこいい」と言われたことがありますか? 女性の方は、「かわいい」と、 言われたことがありますか? お願いします。m(__)m

  • みなさんは芸能人で誰に似てますか?

    みなさんは芸能人で誰に似てると 言われたことがありますか? ちなみに、男性の方は、 「かっこいい」と言われたことがありますか? 女性の方は、「かわいい」と 言われたことがありますか? お願いします。m(__)m

  • みなさんは、芸能人で誰に似ていますか?

    みなさんは芸能人で誰に似てると 言われたことがありますか? ちなみに、男性の方は 「かっこいい」と言われたことがありますか? 女性の方は、「かわいい」と、 言われたことがありますか? お願いします。m(__)m

  • 皆さんは言いますか?

    体調不良や病気の時に「大丈夫?」のような気づかいのメールをもらいます。 好きな人や仲の良い人からなら嬉しいのですが、それ以外の人からなら社交辞令のような気がしてあまり嬉しくないです。(実際に社交辞令の場合もありますが) それで返信の時に「お気づかいありがとう」や「心配ありがとう」という言葉を使うかどうか迷ってしまいます。 好きな人や仲の良い人なら進んで「心配ありがとう」と返信するのですが、それ以外の人に社交辞令とはいえ言うのもどうかなと思ってしまって。 特に嫌いな人や自分に好意をもっていると思われる人には勘違いしてほしくないし、かなりそっけない返信になってしまいます。 社交辞令でもこういう言葉を言った方がいいのでしょうか? また皆さんは相手によって返信内容を変えたりしてますか?

  • みなさんからの

    みなさんからの 暖かい言葉、 厳しい言葉、 いろいろきいて ずっと考えてました。 私わただ 現実逃避してるだけ、 そんなことも全部 わかってます。 自分でどうにかしなきゃ 変われないことだって。 自分が変わらなきゃ 何も変わらないことだって でも頭でわかっても 心と体がついてきません なにもする気になれません。 自分可哀相って あまえてるだけって わかってても どうすればいいか わからない

  • 皆の士気の上がる言葉

    こんにちは。 明日部活で大会があり、私がリーダーなのですが、試合の直前にみんなで円陣を組みます。その時に言う「行くぞ!」というような意味合いの言葉でみんなの士気が上がる言葉を教えてください。 ちょっとかっこいい(キザ風の)言葉がいいです。

  • みなさんに質問します~

    みなさんに質問します~ 30代の女ですが今まではあまりファッションには興味なくほとんどジーンズやパンツスーツなどしか履かずかっこいいといわれたことはあってもかわいいとはいわれたことありません。 しかしいつも同じような格好ばかりしていると手抜きしていると思われるのでしょうか?ちなみに先日主人にさりげなく聞いてみたらジーンズスタイルのほうがいいと言われました。 髪型はショートだし男っぽい顔してるので確かにかわいらしい服装はあまり似合わないと思いますが時々はスカートやキュロットはいたりしたいです。でも好きな格好よりも似合う格好したほうがいいのでしょうか?

  • みなさんの体育大会で・・・

    9月に体育大会が行われます。そこでそろそろ応援合戦の計画を 立てなければならないのですが、今年は例年と少し変わった ものを取り入れたいと思っています。そこで皆さんの中学校、 高校の体育大会のことをすこしばかり教えていただければ 嬉しいです。長くなりますがお付き合いよろしくですっ ちなみに朱雀(赤)団です わたしの学校の応援の流れは ・円陣でなにかをいう ・団歌 ・簡単なせんすの演舞 ・言葉(難しい言葉を使っていろんな文章を順々に叫ぶところです。     だいたいここがメインです。) ・マスゲーム ・伝統のなにか 1)円陣で何か言うときどんな言葉をいいますか? 2)なにかかっこいい登場シーンはありますか? 3)扇子を使ったかっこいい演舞はありますか? 4)みなさんの学校ではどんな文章(言葉・演技)をいいますか?   あればできるだけ書いてもらえると嬉しいです。 5)マスゲームの形でおもしろいのはどんなのがありますか?   赤団なのでポンポンは白と赤を使います。 6)伝統の演技はなにですか ? 7)なにかつかったらいい道具などありますか? 長くなりましたがどれかだけでも答えていただければ嬉しいですっ。 おねがいします!