• ベストアンサー

みなさんは、褒められたとき何て応えますか?

みなさんは、褒められたとき何て応えますか? 可愛いですね・かっこいいですね・頭良いですね 等の言葉を言われたら、どのように応えますか? 実際に言われた事がある方も無い方もお願いします。 ちなみに「ありがとうございます」と「いえいえ」の 応え方以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.6

照れ隠しで冗談で返してしまうと思います。 「良く言われますぅ。」 「惚れんな~。」 「化粧映えする顔なんです。」 「誰かに言えって命令されたんですか。」 「やだなぁ、そんなホントのこと言って…」 「じゃあ、付き合う?」 「えっ、金城武とどっちがカッコいいですか。」 「悪知恵だけは…」 「その変わり他全部ダメです。」 などなど。 スパスパーっと返してます。

その他の回答 (7)

• chupaku
回答No.8

「可愛いですね」「やった~!」「可愛いだって~!」 「頭いいですね。」「イエーイ」もしくは「でしょでしょ。」「そうなんだよ~。」 なんて、そんな事言われる様な歳でもなくなったので、適当にかわします。

• kotokami
回答No.7

「いえいえ、そんなことないですよ~。  ○○さん(褒めてくれた方)の××なところ(その人のいいと思うところ)には、敵いません♪」 と、返します。 なんか、褒められたら気恥ずかしくて、、、。 でも、謙遜してばかりも嫌がらてしまいそうですし、 かと言って、小心者で頭の回転が遅いので、面白い返しもできないので、 素直にその人のことでちょっとでもいいなあと本当に思うところをあげて返しておきます。 褒められると嬉しいのでそのお礼がわりって感じです。

• cxe28284
回答No.5

お若く見えますね。でもこれって誉め言葉なのか嫌味なのかどうも素直のなれなくて、 はあ精神年齢が幼稚ですので、 とか頭が実年齢についていかないもので、とか まあその通りだと思っています。(?_?)

• kaoface
回答No.4

「いやいやいや~w 褒めたって何もでないよ~w」 や 「よく言われるーw」←あくまでも冗談っぽく と、適当にはぐらかして別の話にもっていきます。 褒められるのは苦手です。

• vaierun
回答No.3

実際に言われた事が無い方です!! そうですね。。。どう応えるか。。。 たぶん驚いて無言だと思いますが顔はうつむいて真っ赤になると思います。 言葉にしないといけないとしたら うーん。 もしか何かの間違いでこの先褒められることがあった時用に真剣に考えましたが 「可愛いですね」 「まるい体型には自信があります!」

• cucumber-y
回答No.2

「性格は悪いんですが。」 褒められ慣れてないので「ありがとう」以外なら、プラスを1個貰ったら自分でマイナス1個付けないと落ち着きません。 いや、性格は本当に悪いんです。

• Lupinus2
回答No.1

「頭いいんですね!」 「え?今頃気がついたんですか?」 「かっこいいですね!」 「よく言われます」 ほら、あまり謙遜すると逆に嫌味だし。