• ベストアンサー

毎夜、遊びに来るネコについて。

326S4の回答

• ベストアンサー
  • 326S4
回答No.1

はじめまして。 何かヒントになればと思います。 餌はやらない方が良いと思います。 何故なら野良猫にしても餌をやれば責任が出てくるからです。 餌を与えた後、自分の所だけで遊べば良いのですが、他で同じような事をした時に問題が出てくるからです。 車に上がられて傷を付ける原因になり迷惑する人もいます、勿論糞などの衛生面も問題になります。 餌をやって近所に留めている人が悪い!と言われてもおかしくありません。 餌は止めた方が良いです。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、裁判の判例でも、「えさやり禁止」となっていますからねえ。