• ベストアンサー

好きな香りを教えて下さい。

好きな香りを教えて下さい。 それを嗅いでみて、 ここにいるみなさんのことを想像してみたいので。(^_-)-☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.5

合成的な香りは苦手なので、エッセンシャルオイルだと「ローズウッド」です(^v^) 夏は「グレープフルーツ」か「レモン」でしょうか。 その年によって香りが違うみたいなので、その時々で好きだと思うものを購入していますね。 本当に好きなのは「ローズオットー」ですが、あまりに高すぎて買えません(^^ゞ バラの花弁だけで抽出される贅沢なオイルだそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#212854
noname#212854
回答No.7

 香りというよりも匂いかもしれません。  大好きな彼女の香りです。 1、シャンプーやボディーローションなどの、素肌に残ったあえかな香り。 そして同時に届けられる、汗の匂いなどの素肌からにじみ出てくる香り。 2、シャツや下着から漂ってくる洗剤の香り。 3、彼女の身体の奥から、芯から湧きあがってくる野生の香り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyahan1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

台所洗剤に使っている シードルの香りと言うので それが良かったです。 後は、アロマ関係でも使われる グレープフルーツが お勧めだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.4

私も身に着けるなら薔薇です。 家にいる時に香る薫りならサンダルウッドが好きです。 仕事中はペパーミントかイランイランを好んで置いています。 用途に分けてお気に入りを使っている感じです。 薔薇はいい思い出があるので。 サンダルウッドは昔すんでいた町やお気に入りの山の薫りなので。 イランイランは仕事で疲れきっているときに助けてくれた薫りなので。 ペパーミントは熱くなりすぎる自分に自戒をこめてくれる気がするので。 なんだかひとつに絞れなくてすみません。 どれかひとつに絞ることができなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sara_dog
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

室内向けであれば ・バラ系 の香りをきくのが好きです。 ※ニオイを「嗅ぐ」のはわかりますが、香りは「きく(利く、効く)」の方が良いのではないかなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

あ、私もお香でしたがNo.1さんが既に回答されていました^^ 香炉も安物ですが買って楽しんでいます。 安物といっても千円もしました(^v^)ちょっと自慢です、すみません。 最近は100えん均一でお香も売ってたりで 昔と比べ身近に楽しめるようになりましたね(*^_^*) 他は・・・彼氏の香水、ブルガリプールオム?です。 嫌味のない爽やかで仄かな香りがとても好きです^^ あと、やっぱり石鹸の香りは好きです^^ 布団を干したあとのお日さまの香りとか・・・ たくさんあって困りますね^^; 失礼しましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

お香が好きです。日本のお香で白檀ベースが良いですね。 気持ちが落ち着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな香り

    好きな香り 誰にでも好きな香りがあると思うのですが、皆さんに好きな香りはありますか? あればそれはどんな香りでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • お香について

    お香について お香好きな方にお聞きしたいのですが、 皆さん、どんな工夫をして お香の箱を収納していますか? どんなアイディアでも良いので教えて下さい。 是非参考にしたいです!! ちなみに私は100均のパスタ用のタッパーに使わないお香を収納しています。 湿気無くて良いんですが… 見た目が可愛くない…

  • 癒されるなっ~て思う香りはどんな香り?

    私の場合仕事で疲れた時はオレンジの香りが疲れを癒します。イライラしてる時はバニラの香りを吸い込むと落ち着くかなぁ~。 みなさんもそういうのあったら教えで下さい。 もちろん、自分の足の臭いに癒されるとかっていうのもアリです(笑)

  • 爽やかで甘い香りを探しています。

    始めまして、21歳の学生です。 香水を今まで沢山試して来ましたが、なかなか自分に似合う香りに巡り合えません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、清潔で、爽やかでなおかつ甘い香りがするトワレやオーデコロンなどをご存知ですか。 あくまでも学校につけて行けるような、きつすぎずフワっと香るものがいいのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好き

    皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好きですか?

  • 職場の気になる男性の香りが…

    職場で気になる男性がいます。 今日出勤しタイムカードを打つ所にいました。 その方は休日出勤で私服で来てて 同僚と話してました。 すると…クンクン ダウニーの強烈な香り! 想像力が働く私は え?彼女いるのかな? と思ってしまいました。 ただ単に香りに気を使ってる だけなのか? みなさんはどう思いますか?

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 朝の香り、昼の香り、夜の香り

    心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。 我が家でも、毎日の生活を楽しくするために、香りを工夫したいのですが・・・ できれば、いつも同じ香りというよりか、朝、昼、晩、と3種類ぐらいの香りを使い分けられると、生活にメリハリがついていいかな、と思っています。私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。 そこで是非、皆様のお勧めを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 忘れられない香り、香りで印象付ける方法

    忘れられない香り、香りで印象付ける方法 忘れられない香りってありませんか? 私は元彼が使ってた洗剤の香りなんですが、いまでも街中でふと香ると、彼を思い出し切なくなります。 反対に、私の場合、他の彼が使っていた香水の香りなどはあんまり記憶に残っていませんね。 皆さんにも、そういうエピソードはありますか? 香りでひとの記憶に印象付けれるのなら、その方法も知りたいです!!!