• ベストアンサー

好きな香りを教えて下さい。

好きな香りを教えて下さい。 それを嗅いでみて、 ここにいるみなさんのことを想像してみたいので。(^_-)-☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.5

合成的な香りは苦手なので、エッセンシャルオイルだと「ローズウッド」です(^v^) 夏は「グレープフルーツ」か「レモン」でしょうか。 その年によって香りが違うみたいなので、その時々で好きだと思うものを購入していますね。 本当に好きなのは「ローズオットー」ですが、あまりに高すぎて買えません(^^ゞ バラの花弁だけで抽出される贅沢なオイルだそうですよ。

その他の回答 (6)

noname#212854
noname#212854
回答No.7

香りというよりも匂いかもしれません。  大好きな彼女の香りです。 1、シャンプーやボディーローションなどの、素肌に残ったあえかな香り。 そして同時に届けられる、汗の匂いなどの素肌からにじみ出てくる香り。 2、シャツや下着から漂ってくる洗剤の香り。 3、彼女の身体の奥から、芯から湧きあがってくる野生の香り。

• cyahan1
回答No.6

台所洗剤に使っている シードルの香りと言うので それが良かったです。 後は、アロマ関係でも使われる グレープフルーツが お勧めだと思います。

• kotokami
回答No.4

私も身に着けるなら薔薇です。 家にいる時に香る薫りならサンダルウッドが好きです。 仕事中はペパーミントかイランイランを好んで置いています。 用途に分けてお気に入りを使っている感じです。 薔薇はいい思い出があるので。 サンダルウッドは昔すんでいた町やお気に入りの山の薫りなので。 イランイランは仕事で疲れきっているときに助けてくれた薫りなので。 ペパーミントは熱くなりすぎる自分に自戒をこめてくれる気がするので。 なんだかひとつに絞れなくてすみません。 どれかひとつに絞ることができなくて・・・

• sara_dog
回答No.3

室内向けであれば ・バラ系 の香りをきくのが好きです。 ※ニオイを「嗅ぐ」のはわかりますが、香りは「きく(利く、効く)」の方が良いのではないかなぁと思います。

• vaierun
回答No.2

あ、私もお香でしたがNo.1さんが既に回答されていました^^ 香炉も安物ですが買って楽しんでいます。 安物といっても千円もしました(^v^)ちょっと自慢です、すみません。 最近は100えん均一でお香も売ってたりで 昔と比べ身近に楽しめるようになりましたね(*^_^*) 他は・・・彼氏の香水、ブルガリプールオム?です。 嫌味のない爽やかで仄かな香りがとても好きです^^ あと、やっぱり石鹸の香りは好きです^^ 布団を干したあとのお日さまの香りとか・・・ たくさんあって困りますね^^; 失礼しましたm(__)m

• asebi-0806
回答No.1

お香が好きです。日本のお香で白檀ベースが良いですね。 気持ちが落ち着きます。