• ベストアンサー

好きな香り

好きな香り 誰にでも好きな香りがあると思うのですが、皆さんに好きな香りはありますか? あればそれはどんな香りでしょうか? よろしくお願いします。

noname#122202
noname#122202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

白檀等の和の香りも大好きですしシトラス系の香りも好き。バニラ等の甘い香りも好き。花の香りも大好き。 で、1番はフリージアの匂い。 庭にたくさん植えて有るので春になり花が咲き匂い出すのが毎年楽しみです。

noname#122202
質問者

お礼

hs1510様、フリージアを育てていらっしゃるのですね。まだ先ですが咲き始めるのが楽しみですね。バニラの香りはずっと嗅いでいたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

女性の胸に顔を埋めた時に匂う香りかな…

noname#122202
質問者

お礼

masa-u様、その女性は奥様でしょうか。恋人でしょうか。素敵な女性なのでしょうね。プロフィール画像がとても色っぽいです。 ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.10

すみません、彼氏の香りです(T_T) 誰かさんを見ててノロケてる~(笑)と思うのですが。。。 本音でいうとコレです(;一_一) いえ私の場合はノロケではなく 彼氏がトワレをいつもつけてるからで その香りが好きなだけです。 ワイシャツくんくんとか変態じみたことはしていないかもしれないかもです! どめんなさいm(__)m

noname#122202
質問者

お礼

vaierun様、恋人がいらっしゃるのですね。どんな香りのトワレなのか想像が膨らみます。プロフィール画像がとてもかわいいです。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

昔ながらの喫茶店に入った時のコーヒーの香りがたまらなく大好きです。 義父が誘ってくれてたま~に行くんですがこの香りを嗅ぐと落ち着きます。 頼むのは子供達といっしょのフルーツパフェなのはなぜ?って感じですが(笑) 以前飼っていたマルチーズをお風呂に入れたあとのシャンプー、リンスの香り あとはご飯が炊き上がった時の香り ホームベーカリーなんですがパンが焼き上がった時の香り 食いしん坊ですみません。

noname#122202
質問者

お礼

marucheese様、珈琲の香りがありましたね。なんとも言えない贅沢な香りですよね。フルーツパフェをお子様と召し上がっていらっしゃる風景が目に浮かびます。お嬢様、かわいいですね。マルチーズちゃんのシャンプーの香りもとてもよくわかります。私はダルメシアンを飼っていたんですよ。あのアニメの名前と同じポンゴという名前です。ですのでこんなニックネームにしたんです。 パンが焼き上がる時の香りもたまらないですね。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは タクシーの排気ガスの匂い(香りに入りませんか?) 白檀の香りも好きです 後は母が作る餃子の具の匂いですね(これも香りじゃないですかっ)

noname#122202
質問者

お礼

yuyuyunn様、お団子のプロフィール画像が美味しそうです。餃子の具の香り、わかります。焼き上がった時の香りも想像してしまいます。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

先ほども別なところで同じ回答してますが・・・。 寝床で感じる配偶者の香りです。(^^)v 柔らかい香りです。

noname#122202
質問者

お礼

cucumber-y様、奥様は柔らかい香りがするのですね。とても仲の良さそうなご夫婦の様子が目に浮かびます。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.6

こんにちは!! wanwanpongo様 今日もいい天気ですね  先程は回答いただきましてありがとうございました!! 好きな香りは 青リンゴです ネーブルの香りも好きですよ あとケーキ屋さん行ったときの何とも言えない あのあまーーーい香り 食欲には勝てませんが それとビオレ ボディシャンプーの香りです 以上です

noname#122202
質問者

お礼

ayanamishinji様、ケーキ屋さんの香り、とてもよくわかります。お好きなケーキ特集、かわいい女の子にリクエストされていましたよね。私も待っていますね。 ビオレボディシャンプーはいろいろな香りがありますね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「マイ・ベスト3」を上げるなら。 (1) リンゴの香り (2) ラベンダーの香り (3) ミントの香り (1)は揺らぎませんが、(2)と(3)は、入れ替わったりします。

noname#122202
質問者

お礼

syu1958様、やっと食べ物の香りが出てきました。リンゴの甘酸っぱい香りを思い出しました。ラベンダーも気持ちが安らぐ香りですね。 ありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

1番好きなのはくちなしの香りです。 初夏の風に運ばれて漂ってくるのが好きです。 他だと大輪のフリージア(おそらく品種改良)のスパイシーな香りや柑橘系の香りが好きです。 ミント系は別格です。 リラックスできるので重宝しています。

noname#122202
質問者

お礼

cherrymoon様、クチナシの香りはいいですね。フリージアの香りは誰にも好かれる香りのように思います。ミント系はこんな暑い季節にぴったりですね。 ありがとうございました。

  • ray-ciao
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

白檀や伽羅、アンバーが好きです。 ウッディー系が好きです。

noname#122202
質問者

お礼

ray-ciao様、白壇は高級な香りがしますよね。アンバーは知らなかったので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

柑橘系の香りかな あのムスクとかいわゆる甘ったるい香りはダメです

noname#122202
質問者

お礼

mappy0213様、私も柑橘系の爽やかな香りは好きです。特に夏に合いますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • お香について

    お香について お香好きな方にお聞きしたいのですが、 皆さん、どんな工夫をして お香の箱を収納していますか? どんなアイディアでも良いので教えて下さい。 是非参考にしたいです!! ちなみに私は100均のパスタ用のタッパーに使わないお香を収納しています。 湿気無くて良いんですが… 見た目が可愛くない…

  • 癒されるなっ~て思う香りはどんな香り?

    私の場合仕事で疲れた時はオレンジの香りが疲れを癒します。イライラしてる時はバニラの香りを吸い込むと落ち着くかなぁ~。 みなさんもそういうのあったら教えで下さい。 もちろん、自分の足の臭いに癒されるとかっていうのもアリです(笑)

  • 爽やかで甘い香りを探しています。

    始めまして、21歳の学生です。 香水を今まで沢山試して来ましたが、なかなか自分に似合う香りに巡り合えません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、清潔で、爽やかでなおかつ甘い香りがするトワレやオーデコロンなどをご存知ですか。 あくまでも学校につけて行けるような、きつすぎずフワっと香るものがいいのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好き

    皆さんは香水の香りと、柔軟剤の香りならどちらが好きですか?

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 朝の香り、昼の香り、夜の香り

    心地よい香りは、脳にもよい影響を与えるそうですね。 我が家でも、毎日の生活を楽しくするために、香りを工夫したいのですが・・・ できれば、いつも同じ香りというよりか、朝、昼、晩、と3種類ぐらいの香りを使い分けられると、生活にメリハリがついていいかな、と思っています。私としては、朝はコーヒーの香り、昼は紅茶の香り、ぐらいしか思いつきません。 そこで是非、皆様のお勧めを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 忘れられない香り、香りで印象付ける方法

    忘れられない香り、香りで印象付ける方法 忘れられない香りってありませんか? 私は元彼が使ってた洗剤の香りなんですが、いまでも街中でふと香ると、彼を思い出し切なくなります。 反対に、私の場合、他の彼が使っていた香水の香りなどはあんまり記憶に残っていませんね。 皆さんにも、そういうエピソードはありますか? 香りでひとの記憶に印象付けれるのなら、その方法も知りたいです!!!

  • 好きな香りを教えて下さい。

    好きな香りを教えて下さい。 それを嗅いでみて、 ここにいるみなさんのことを想像してみたいので。(^_-)-☆

  • この良い香り何の香りでしょうか?

    友達の持ち物からすごくいい香りがするのですか、直接きけなくて その香りが、なんの香りなのか、アロマ系のものだと思うのですが・・・文字に出してたとえるなら、清潔感が漂う洗剤みたいな 清々し香りで、ユニセックスというより女の子よりな香りです。 情報がすくないですが分かる方おしえてください!