• ベストアンサー

好きな香り

好きな香り 誰にでも好きな香りがあると思うのですが、皆さんに好きな香りはありますか? あればそれはどんな香りでしょうか? よろしくお願いします。

noname#122202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.3

白檀等の和の香りも大好きですしシトラス系の香りも好き。バニラ等の甘い香りも好き。花の香りも大好き。 で、1番はフリージアの匂い。 庭にたくさん植えて有るので春になり花が咲き匂い出すのが毎年楽しみです。

質問者

お礼

hs1510様、フリージアを育てていらっしゃるのですね。まだ先ですが咲き始めるのが楽しみですね。バニラの香りはずっと嗅いでいたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

女性の胸に顔を埋めた時に匂う香りかな…

質問者

お礼

masa-u様、その女性は奥様でしょうか。恋人でしょうか。素敵な女性なのでしょうね。プロフィール画像がとても色っぽいです。 ありがとうございました。

• vaierun
回答No.10

すみません、彼氏の香りです(T_T) 誰かさんを見ててノロケてる~(笑)と思うのですが。。。 本音でいうとコレです(;一_一) いえ私の場合はノロケではなく 彼氏がトワレをいつもつけてるからで その香りが好きなだけです。 ワイシャツくんくんとか変態じみたことはしていないかもしれないかもです! どめんなさいm(__)m

質問者

お礼

vaierun様、恋人がいらっしゃるのですね。どんな香りのトワレなのか想像が膨らみます。プロフィール画像がとてもかわいいです。 ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.9

昔ながらの喫茶店に入った時のコーヒーの香りがたまらなく大好きです。 義父が誘ってくれてたま~に行くんですがこの香りを嗅ぐと落ち着きます。 頼むのは子供達といっしょのフルーツパフェなのはなぜ?って感じですが(笑) 以前飼っていたマルチーズをお風呂に入れたあとのシャンプー、リンスの香り あとはご飯が炊き上がった時の香り ホームベーカリーなんですがパンが焼き上がった時の香り 食いしん坊ですみません。

質問者

お礼

marucheese様、珈琲の香りがありましたね。なんとも言えない贅沢な香りですよね。フルーツパフェをお子様と召し上がっていらっしゃる風景が目に浮かびます。お嬢様、かわいいですね。マルチーズちゃんのシャンプーの香りもとてもよくわかります。私はダルメシアンを飼っていたんですよ。あのアニメの名前と同じポンゴという名前です。ですのでこんなニックネームにしたんです。 パンが焼き上がる時の香りもたまらないですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.8

こんばんは タクシーの排気ガスの匂い(香りに入りませんか?) 白檀の香りも好きです 後は母が作る餃子の具の匂いですね(これも香りじゃないですかっ)

質問者

お礼

yuyuyunn様、お団子のプロフィール画像が美味しそうです。餃子の具の香り、わかります。焼き上がった時の香りも想像してしまいます。 ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.7

先ほども別なところで同じ回答してますが・・・。 寝床で感じる配偶者の香りです。(^^)v 柔らかい香りです。

質問者

お礼

cucumber-y様、奥様は柔らかい香りがするのですね。とても仲の良さそうなご夫婦の様子が目に浮かびます。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.6

こんにちは!! wanwanpongo様 今日もいい天気ですね  先程は回答いただきましてありがとうございました!! 好きな香りは 青リンゴです ネーブルの香りも好きですよ あとケーキ屋さん行ったときの何とも言えない あのあまーーーい香り 食欲には勝てませんが それとビオレ ボディシャンプーの香りです 以上です

質問者

お礼

ayanamishinji様、ケーキ屋さんの香り、とてもよくわかります。お好きなケーキ特集、かわいい女の子にリクエストされていましたよね。私も待っていますね。 ビオレボディシャンプーはいろいろな香りがありますね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「マイ・ベスト3」を上げるなら。 (1) リンゴの香り (2) ラベンダーの香り (3) ミントの香り (1)は揺らぎませんが、(2)と(3)は、入れ替わったりします。

質問者

お礼

syu1958様、やっと食べ物の香りが出てきました。リンゴの甘酸っぱい香りを思い出しました。ラベンダーも気持ちが安らぐ香りですね。 ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.4

1番好きなのはくちなしの香りです。 初夏の風に運ばれて漂ってくるのが好きです。 他だと大輪のフリージア(おそらく品種改良)のスパイシーな香りや柑橘系の香りが好きです。 ミント系は別格です。 リラックスできるので重宝しています。

質問者

お礼

cherrymoon様、クチナシの香りはいいですね。フリージアの香りは誰にも好かれる香りのように思います。ミント系はこんな暑い季節にぴったりですね。 ありがとうございました。

• ray-ciao
回答No.2

白檀や伽羅、アンバーが好きです。 ウッディー系が好きです。

質問者

お礼

ray-ciao様、白壇は高級な香りがしますよね。アンバーは知らなかったので試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

柑橘系の香りかな あのムスクとかいわゆる甘ったるい香りはダメです

質問者

お礼

mappy0213様、私も柑橘系の爽やかな香りは好きです。特に夏に合いますよね。 ありがとうございました。