• ベストアンサー

半年くらいほぼ毎日、頭の痺れ・不可解な痛みがあります。

半年くらいほぼ毎日、頭の痺れ・不可解な痛みがあります。 ex(針で刺されるような,なでられるような,中で何かが絡まるような)etc・・・ 他にも、耳なり・体の痺れ・ぴくつきなどもあります。 これらの症状に近い体験をした方、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

質問者は男性、女性どちら?? また年代は?? 男女共通といえば・・・疲労、あとは更年期関連でしょうかね。 ちなみに貧血症状はありますか? ということで、このような話は、色々と聞かれることが多いです。 一度受診されるといいと思います。 なぜ性別を聞いたかといえば、女性の場合、症状によっては、婦人科へ直行をお薦めということもあるので。 また女性に関しては自律神経と更年期系(ホルモン系)との微妙な違いが素人では難しいです。 何をおいても、まずは内科受診してみては???