エコポイントをWAONにする場合の名義について、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • エコポイントをWAONにする場合の名義について、申請方法と注意点をまとめます。
  • エアコンのエコポイントをWAONに交換する場合、申請は妻名義にしてイオンカードの名義と合わせる方法がおすすめです。
  • エコポイントをWAONにする場合、購入と同じく申請は夫名義にして、イオンカードは妻名義の番号を記入する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコポイントをWAONにする場合の名義について、教えて下さい。

エコポイントをWAONにする場合の名義について、教えて下さい。 この度、エアコンの購入でエコポイントが付きました。WAONに交換しようと思いますが、名義についてどうしたらよいのかわからず、質問させて頂きました。 エアコンは、夫名義のクレジットカードで購入し、家電販売店からの書類も夫名義で届きました。 イオンカード(WAON一体型)は妻名義なので、どのように手続きしたら良いのでしょうか? 1、購入したのが夫か妻かというのは関係なく、申請を妻名義にして、イオンカードの名義と合わせる。 2、購入と同じく申請は夫名義にして、イオンカードは妻名義の番号を記入する。 3、購入と同じく申請は夫名義にして、新しく夫名義のイオンカードを作る。 どの方法にするのが良いでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いいたします。

noname#127573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは TVの購入で購入名義本人でワオンの名義も本人で手続き終了 エアコンの購入で購入名義の人と、申し込み名義が違い、これからワオン名義も違います 多分ですが大丈夫でないかと ワオンの場合エコポイントの申請から数ヶ月でワオンの申し込みのハガキがきます その時にワオンの番号を書き込んで送り返し数ヶ月待ちます その後ワオンから交換完了ハガキが届きます(手元にあります) それからステーションでダウンロードをして完了となります そのハガキに書いてありますが ワオン番号登録申請書 に登録されたワオンカードをお持ちください とのことです 重要なのは エコポイント申請用紙の 保証書 領収書 これがあるかどうか リサイクルの場合リサイクル券があるかどうか ですので まずは奥様のワオンカードで申請でOKですよ ワオンすごい時間掛かりますので 完了が来るのは数ヶ月先です

質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 妻の名義でも良いということで、安心しました。WAONはやはり時間がかかるのですね・・・。 ありがとうございました!