• ベストアンサー

エコポイントについて

エコポイントについて エアコンが壊れてしまい、購入を検討しています。 家電量販店ではなく、設備屋さんに直接頼んで取り付けてもらう場合、エコポイントはもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

設備屋さんが何処から商品を仕入れるかです。 設備屋さんが量販店でみずから購入した物であれば設備屋さんが申請者になります。 規定に基づいた領収書を貰うようにして下さい。 リサイクルポイントは聞いて見て下さい。 リサイクル用紙の用意と規定の集積地へ搬入する準備が無いとキチント処理していない可能性があります。 量販店の工事待ち10日位では無いでしょうか? 元家電量販店勤務者

atsuki919
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 なんだか、手間がかかりそうだし、やっぱりもらえるエコポイントはもらいたいので、家電量販店で購入することに決めました。 工事は10日以上待つことになってしまいましたが・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

設備屋さんでも「エアコンの型番が書かれている領収書」 を発行してもらえばエコポイントはもらえますよ。 しかし設備屋さんでエコポイントの申請書を扱っている場所は少ないみたいです。 以前私がお世話になったところなのですが、 東京ならここの設備屋さんがおすすめです。 空調の設備屋さんでエコポイントの代行も行っていますし、 設備屋さんなので工事はもちろん、 ダイキンの正規店なのに、エアコンの価格も量販店並に安かったですよ。 http://fuji-sethubi.in-the-future.com/

参考URL:
http://fuji-sethubi.in-the-future.com/
  • aokii
回答No.1

家電量販店ではなく、設備屋さんに直接頼んで取り付けてもらう場合でも、エコポイントはもらえます。

atsuki919
質問者

お礼

ありがとうございました。 設備屋さんではエコポイントいただけないとのことで、エコポイントあきらめきれず家電量販店で購入を決めました。 ありがとうございました。