• ベストアンサー

WAONカード持ってない状態でエコポイントをWAON申請

エコポイントを申請しようとしているところです。 一番利用頻度が高くて一番還元率がいいところということで、WAONがいいと思ったのですが、私は今、WAONカードを持っていません。 来週末に近くのジャスコでWAONカードを発行してもらおうと思っているのですが、エコポイント申請後にWAONカード発行でも大丈夫ですか? 申請書をみるとWAON番号を書くところがないので、 ・エコポイント申請(明日) ↓ ・WAONカード発行(来週末) ↓ ・はがきが届いてからジャスコに申請用紙をもらいに行って、WAONカードとエコポイントのはがきの番号を書き込む? という流れでできるのではないかと思ったのですが、大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobumama
回答No.2

お早うございます。 ・エコポイント申請 (WAONカード必要なし)    ↓約一ヶ月 ・エコポイント登録完了の往復葉書到着  WAON番号を記入して返信    ↓約一ヶ月 ・エコポイントからWAONへの交換完了のお知らせ(葉書)到着    ↓ ・WAONカードに自分でポイントを受取る。 この様な流れです。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに私が欲しかった情報そのものです!!(しかも期間の目安まで…) 週末WAONカード買ってきます。

その他の回答 (1)

• VAX-MALU
回答No.1

>>来週末に近くのジャスコでWAONカードを発行してもらおうと思っているのですが 「発行」という認識がわからないのですが? 「イオン銀行」のカードの申込、「イオンカード」(クレジット)のWAON機能の付加されたカードの申し込み、これらなら、「発行」までに1カ月くらい時間がかかります。 通常のWAONカードなら、カウンターやレジで300円出して買うだけです。その場ですぐ使えます。「発行」とは言いません。「買う」だけですから。 今すぐイオン系のお店やファミリーマートに行けばすぐに「買え」ますよ。 エコポイント申請の用紙はわかりませんが、WAON番号を記入する箇所はないのですか?だったらどのようにして個人個人のWAONを判別するの?? http://www.waon.com/ecopoint/index.html WAON番号登録申請書というのが必要なようですけど・・・。 よく見ましたか?? エコポイントの申請は急がなくてもいいので、先にWAONカードを手元に入手してからの方がいいと思います。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >通常のWAONカードなら、カウンターやレジで300円出して買うだけです その意味でお願します。 >エコポイント申請の用紙はわかりませんが、WAON番号を記入する箇所はないのですか? ありませんでした。 おそらく、エコポイント登録・交換申請書を送る→エコポイント事務局から完了葉書が来る→WAON番号登録申請書に完了葉書の番号を書く?という流れになっているのではないかと思うのですが…初めての申請でマイページもない状態なのです。