• 締切済み

パソコンの電源を入れると

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.2

fjfjfj_9さん 今日は! >VSRU.exe (0xc0150004) [OK]というエラーが出てしまい、OKをしてもキャンセルしてもその画面しか>出ず、ログインできません。 使用後は定義通りに作業を終了させましたか?大体HDDの故障の多くは電源の異常なオフに有ると言われています。停電があったり・コンセントをいきなり抜いたとか? あとはコンセントの接触が悪いとか・今年の異常な暑さでセンサーが動作したとかが考えられます。 画面の色は黒/青でしょうか? どうもブログを見ても、HDDの故障の様ですが有料の修復ソフトでも回復出来無かったとの事。 試す事は只ですので、暫く放置して起動し見ます。同じ症状でしたらセーフモードで起動出来るか? パソコンに同梱されて居る「リカバリディスク」では、回復しません「OSのbootDisk」が必要と為りますが、通常は付属されて居ません。これを作成するには、MicrosftではXPSP2についてはFDのみです。 現在のパソコンにFDドライブが標準装備されて居ない時は、スタートCD作成ソフトが必要と為ります。 ■[Windows XP]起動ディスクの作成方法 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0111070008355/ 概要:起動ディスクを作成する方法は、2 通りあります 1.マイクロソフト社の Web ページからダウンロードする方法 2.MS-DOS の起動ディスクを作成する方法 ■Windows XP 回復コンソールでサポートされているコマンド一覧 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0111130008400/ 概要:Windows XP の回復コンソールの「コマンド回復コンソール」からは、以下の命令を実行できます。一覧表を参照下さい。 ■Windows XPのインストール用起動フロッピーを作成するには http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/182mkboot_xp/mkboot_xp.html 概要: 起動用フロッピーには、オリジナルのWindows XP用とWindows XP SP1/SP1a/SP2用の計4種類がある。 ■CD-ROMブートを有効にするには http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/006cdromboot/cdromboot.html 概要:この方法は操作が可成り高度で初心者には難解の様です。 何かパソコンに手を加えている場合は、簡単に戻せます。手を加えた覚えが無くセーフモードで起動し無い場合は回復できませんが。購入時より周辺機器/ソフトを追加した時以前に戻します。 ■Windows 2000/XPを前回正常起動時の構成で起動する http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003121 概要:Windows 2000 / XPを前回正常起動時の構成で起動するには、以下の手順で操作してください。 以下の画像は Windows XP の画面になります。(詳細は【操作手順】の図解を参照下さい) あとMicrosoftからインストールCDを、ダウンロード出来ますがメーカー製と異なるので最後はメーカーサポートに相談しましょう。私が友人のSonyノートPCのインストールCD作成を依頼したら、4.000円近く取られるので結局時間が多少掛かりましたが、自分で修復しました。有料ですが作成はして呉れます。 またSonyノートPCは、C/Dドライブの比率が悪くCドライブが少なくその上システム領域で可成り容量が食われて居るので使い難いパソコンです。(マニアックな点は認めますが)

fjfjfj_9
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 丁寧なご回答本当にありがとうございました! やってみたのですがFDを使う以外の方法はありませんよね…; CD‐Rでやる方法を調べたのですが私には難しすぎました…