-PR-
解決済み

PROXY

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61254
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (11/26)

プロキシとはもともと何に使うものなのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
PROXYとはキャッシュです.
たとえば大規模LANで外に出る回線が細い場合などに使われます.たとえば,接続するユーザーが同じページを見るたびに接続するのはあまり効率が良くないですね.その場合,PROXYサーバーを一回見にいってそのページがPROXY上にあるかを確認します.PROXY上にある場合はその"キャッシュ"を表示するだけです.ない場合はそのページに接続し,その情報をPROXYにためます.それがPROXYの本当の意味です.
お礼コメント
homotarou

お礼率 42% (11/26)

なるほど!初めて知りました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-08 19:07:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

過去の質問にありますのでそこで。
お礼コメント
homotarou

お礼率 42% (11/26)

ありゃ、これは気づきませんでした、、どうもすいません
投稿日時 - 2001-04-08 19:08:38