• ベストアンサー

Word2007で、印刷日時を印刷するには?

Word2007で、印刷日時を印刷するには? フッターに印刷日時を印刷するのに、ヘッダー/フッターツールーデザインにある「日付と時刻」では、 選んだ時の固定値が入るようです。 確か式を入れる必要あるように思います。どうすればよいでしょうか?

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP005189400.aspx の後半の フィールド情報を印刷する に書いてあることではないですか。 >[挿入] メニューの [日付と時刻] を使って日付や時刻を挿入した場合は、自動的に更新されるように設定しない限り、挿入した日付や時刻は更新されません。日付と時刻が自動的に更新されるようにするには、[挿入] メニューの [日付と時刻] をクリックし、[自動的に更新する] チェック ボックスをオンにします・・・

aerio
質問者

お礼

この方法、簡単に目的が達成されました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

フッターに設定してある現在の日時はそのままで良いのですが印刷の設定において変更が必要です。 「Office」をクリックしてから「印刷」さらに「印刷」を選択して表示される画面の左下隅に有る「オプション」ボタンをクリックします。 そこで表示される印刷オプションに有る「印刷前にフィールドを更新する」にチェックを付けます。 同様の画面は「Office」ボタンから「Wordのオプション」の「表示」項目からでも設定をすることができます。