• 締切済み

私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラ

私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラゴンファンタジーって言うものをニコニコ動画でみて、兄のパソコンでダウンロードをこころみたのですが解凍のやり方とインストールのやり方が判らず困っています。せっかくRPGツクール2000のソフトもかったのに~悔しいです。今までゲーム機しかさわったことがないので、1から10まで教えて頂けるとありがたいです。出来ればドラゴンファンタジーダウンロード経験者の方の解答よろしくお願いします。本当に初心者なのでよろしくお願いします。ツクールは、パソコンにインストールしました。あとパッチってなんなんでしょうか?長々と書いてしまいましたがみなさん助けて下さい。

みんなの回答

• makoto111
回答No.4

検索することは分かりますね? 解凍ソフトと検索してください 多くの拡張子に対応した解凍可能な無料のソフトが確認できるでしょう。

• violet430
回答No.3

> お返事ありがとうございます。補足なのですが、解凍して下さい。と言う文字が > でていました、でも解凍のやり方がわからないし、何か解凍ソフトと言うのが必 > 要らしいのですが、買い方も判らず、う~んどうしたらいいでしょうか?あとダ > ウンロードした物のインストールのやりかたが分かりません、よろしくお願いし > ます。 これでは回答者にも分かりません。 z実物を確認したいので、何処からダウンロードしたのか教えて下さい。

• makoto111
回答No.2

ダウンロードされた場所に説明が書かれていますよ。

gaia0205
質問者

補足

お返事ありがとうございます。説明を読んだのですが、初心者の私には、さっぱりわからない言語ばっかりならんでいてさっぱり、理解できませんので、初心者の私でも判るやり方があったら、教えてください。昨日の夜11時から、今までネットを見ながら、やってますが、基本的にダウンロードした物をインストールし、何だか分からないのですが解凍が必要ですと言われて、解凍?って感じです。まず、手順とやり方をお手数ですが、初心者の私にも、理解できる言葉でよろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

ツクール2000のユーザです。 ツクール2000のゲームは、自己解凍形式で配布される場合と、自分で解凍しなければいけない場合があります。 ですので、何処からダウンロードをしたのか教えて下さい・

gaia0205
質問者

補足

お返事ありがとうございます。補足なのですが、解凍して下さい。と言う文字がでていました、でも解凍のやり方がわからないし、何か解凍ソフトと言うのが必要らしいのですが、買い方も判らず、う~んどうしたらいいでしょうか?あとダウンロードした物のインストールのやりかたが分かりません、よろしくお願いします。