• 締切済み

私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラ

私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラゴンファンタジーって言うものをニコニコ動画でみて、兄のパソコンでダウンロードをこころみたのですが解凍のやり方とインストールのやり方が判らず困っています。せっかくRPGツクール2000のソフトもかったのに~悔しいです。今までゲーム機しかさわったことがないので、1から10まで教えて頂けるとありがたいです。出来ればドラゴンファンタジーダウンロード経験者の方の解答よろしくお願いします。本当に初心者なのでよろしくお願いします。ツクールは、パソコンにインストールしました。あとパッチってなんなんでしょうか?長々と書いてしまいましたがみなさん助けて下さい。

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.4

検索することは分かりますね? 解凍ソフトと検索してください 多くの拡張子に対応した解凍可能な無料のソフトが確認できるでしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> お返事ありがとうございます。補足なのですが、解凍して下さい。と言う文字が > でていました、でも解凍のやり方がわからないし、何か解凍ソフトと言うのが必 > 要らしいのですが、買い方も判らず、う~んどうしたらいいでしょうか?あとダ > ウンロードした物のインストールのやりかたが分かりません、よろしくお願いし > ます。 これでは回答者にも分かりません。 z実物を確認したいので、何処からダウンロードしたのか教えて下さい。

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

ダウンロードされた場所に説明が書かれていますよ。

gaia0205
質問者

補足

お返事ありがとうございます。説明を読んだのですが、初心者の私には、さっぱりわからない言語ばっかりならんでいてさっぱり、理解できませんので、初心者の私でも判るやり方があったら、教えてください。昨日の夜11時から、今までネットを見ながら、やってますが、基本的にダウンロードした物をインストールし、何だか分からないのですが解凍が必要ですと言われて、解凍?って感じです。まず、手順とやり方をお手数ですが、初心者の私にも、理解できる言葉でよろしくお願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツクール2000のユーザです。 ツクール2000のゲームは、自己解凍形式で配布される場合と、自分で解凍しなければいけない場合があります。 ですので、何処からダウンロードをしたのか教えて下さい・

gaia0205
質問者

補足

お返事ありがとうございます。補足なのですが、解凍して下さい。と言う文字がでていました、でも解凍のやり方がわからないし、何か解凍ソフトと言うのが必要らしいのですが、買い方も判らず、う~んどうしたらいいでしょうか?あとダウンロードした物のインストールのやりかたが分かりません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ドラゴンファンタジーで遊びたい

    ドラゴンファンタジーで遊びたい RPGツクール2000で製作されたドラゴンファンタジーシリーズを遊びたいと思っているのですが、ダウンロードして解凍した後に「RPG_RT.exe」を開くことができません。開こうとすると「ファイル×××は開けません」となってしまいます。RPGツクール2000RTPはインストールしていてVISTAを使い解凍には7z910を使いました。 これだけではわからないかもしれませんが、必要な情報は捕捉させてもらいたいと考えているので、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • ドラゴンファンタジーという、ゲームができなくて、困ってます(>_<)

    ドラゴンファンタジーというゲームの記事を見て、とても面白そうなので、どうしてもやりたいと思っています。 ダウンロードは、出来て、解凍?もできたように思うのですが、いざ、 exeファイルを開こうとすると、ファイルを開けません。というメッセージが出て、開けません。 パソコン初心者のため、何もわからないままに、いろいろな作業をしてみているので、何か間違えてるのでしょうか??それとも、うちのパソコンの設定の問題でしょうか?? RPGツクールRTPは、ダウンロードしました。 初心者向けに、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドラゴンファンタジーというゲームに関して

    ドラゴンクエストとファイナルファンタジーのMIXフリーゲームの『ドラゴンファンタジー』というゲームがあることを最近知ったのですが、ネットで調べたダウンロードサイトが閉鎖されており、 ダウンロードできない状態でした・・・。 このゲームを今からプレイすることは不可能なのでしょうか?もし、今からでもやれるプレイの仕方をご存じの方がいれば教えて頂ければ幸いです。ちなみにRPGツクール2000のランタイムパッケージはダウンロードできました。

  • フリーゲームがプレイできません

    ツクール2000をダウンロードし、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html ドラゴンファンタジーというフリーゲームをしたいのですが、 http://www.globetown.net/~nihaoo_4666/ ツクールを解凍→RPG2000RTPをWクリック→セットアップ その後 ドラゴンファンタジーのダウンロードが完了しても、このファイルを開けませんdf.7zと表示されます。 何が間違っているのか、わかる方、おしえていただけませんか? 素人質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンファンタジー2が出来なくて困ってます!(>-<)

    ドラゴンファンタジー2が出来なくて困ってます!(>-<) フリーゲームのドラゴンファンタジー2を見たところ、ちても面白そうだなと感じて、プレイしてみたくて、本体をダウンロード、解凍ソフトもダウンロードしたのに出来ません・・・。 何かやりかたが間違ってるのでしょうか?ちなみにパソコン初心者です。 どなたか、わかりやすくプレイするまでの行程を教えてください!!お願いします!!!

  • ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは

    ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは少しは分かります。俺のスペックだと十分遊べるはずです。ファイナルファンタジー14は無理だと思うけど、ドラクエ10ぐらいなら大丈夫だと思います。で、なにを買えばよくていくらぐらい料金はかかりますか?注意すべきことがあれば教えてください。宜しくお願いします

  • パッチの当て方がわからないので教えてほしいです・・。

    パッチの当て方がわからないので教えてほしいです・・。 フリーゲームのドラゴンファンタジーというゲームをやろうとしているのですが、 クリア後のおまけ要素のパッチがあります。 その当て方がよくわからないので教えてほしいです。 ちなみに、http://finga.s10.xrea.com/ ←こちらに当て方がかいてましたが・・ちょっとわかりませんでした。 PCには疎いほうなので、わかりやすく説明してもらえたらうれしいです。 ドラゴンファンタジー自体はもう解凍済みで普通に遊べる状態になっています。 パッチって、これをダウンロードして同じように解凍してそのファイルをドラゴンファンタジーのファイルにドラッグしていれちゃえばそれでいいのでしょうか?

  • ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなソフトは何ですか?

     ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなタイトルはどれですか?ファミコンからプレイステーション2,ニンテンドーDSなどいろいろなゲーム機で出ていますが、好みは分かれると思います。そこで、みなさんがどのソフトに思い入れがあるかなど聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

  • RPGツクールをダウンロードしてもゲームが作れない

    RPGツクールをダウンロードしてもゲームが作れないんです>< 今すぐ作りたいので早めに教えてください(´・ω・`) RPGツクールが買うソフトならやめようと思うので、 答えてくれる方お願いしますm(_ _)m 解答お待ちしております。

  • 「まつむらクエスト」というゲームを遊んでみたいです

    いつもお世話になっております。 みずしな孝之さんの「いい電子」に「まつむらクエスト」というゲームが載っていました。 かなり古いのでもうダウンロード出来ないかなぁと思いつつ探すと「ツクールweb」というサイトに繋がりました。 色々見てみたのですが「まつむらクエスト」がDLできるページは見つける事が出来ませんでした。 もしも「そのページのどこそこにあるよ」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。