• ベストアンサー

「まつむらクエスト」というゲームを遊んでみたいです

いつもお世話になっております。 みずしな孝之さんの「いい電子」に「まつむらクエスト」というゲームが載っていました。 かなり古いのでもうダウンロード出来ないかなぁと思いつつ探すと「ツクールweb」というサイトに繋がりました。 色々見てみたのですが「まつむらクエスト」がDLできるページは見つける事が出来ませんでした。 もしも「そのページのどこそこにあるよ」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アーカイブに残っていました。 urlからダウンロード出来ると思います。

参考URL:
http://wayback.archive.org/web/*/http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/matuque.html
sasami127
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分では絶対見つけられなかったです。 本当に嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラ

    私、ゲームが好きでたまたま、ドラゴンクエストについて調べていたら、ドラゴンファンタジーって言うものをニコニコ動画でみて、兄のパソコンでダウンロードをこころみたのですが解凍のやり方とインストールのやり方が判らず困っています。せっかくRPGツクール2000のソフトもかったのに~悔しいです。今までゲーム機しかさわったことがないので、1から10まで教えて頂けるとありがたいです。出来ればドラゴンファンタジーダウンロード経験者の方の解答よろしくお願いします。本当に初心者なのでよろしくお願いします。ツクールは、パソコンにインストールしました。あとパッチってなんなんでしょうか?長々と書いてしまいましたがみなさん助けて下さい。

  • ドラゴンファンタジーというゲームに関して

    ドラゴンクエストとファイナルファンタジーのMIXフリーゲームの『ドラゴンファンタジー』というゲームがあることを最近知ったのですが、ネットで調べたダウンロードサイトが閉鎖されており、 ダウンロードできない状態でした・・・。 このゲームを今からプレイすることは不可能なのでしょうか?もし、今からでもやれるプレイの仕方をご存じの方がいれば教えて頂ければ幸いです。ちなみにRPGツクール2000のランタイムパッケージはダウンロードできました。

  • クエストがないネトゲ探してます

    クエストがないネトゲ探してます こんにちわ いつもお世話になっております ネットゲームを探しています 今まで何個かしたんですが、はまる物がなく何かおもしろいネットゲームはないかなーと思い 質問させて頂きました クエストをこなしていくゲームがとても多いですよね マビノギ、グランドファンタジアをしましたがおもしろいと思いませんでした; クエストはないもので簡単なゲームならいいなーと思います 牧場物語のようなほのぼのしたゲームが好きです お勧め教えてください♪

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。

  • フリーホラーゲームについて

    RPGツクールにて頒布されています、フリーゲームについてです。 5~6年ほど前にとある作者の方が「Baby don't cry」、「Hotel pacific」というホラーフリーゲームをウェブ上に上げていたのをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 現在この方のサイトは閉鎖されており、2つともダウンロードできない状態です。 どこかで配布しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 著作権等の問題がございますので、難しいと思いますが、何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご回答お願いいたします。

  • ドラゴンクエスト2について教えて!

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今、ケータイのゲームでドラゴンクエスト2にはまってるんですが、あるところから先に進めません。 銀のカギは見つかったんですが、金のカギがどうしても見つかりません。 隅々まで行って探したんですが、どうしてもないんです! 金のカギのありかを教えてください。お願いします。

  • ゴールドクエストが突然枯れてきました

    ゴールドクエストを購入して3年、成長に合わせ、鉢のサイズを大きくしたり、水に栄養などを混ぜたりして 30cm程度だったゴールドクエストが、1m50cm位まで成長してきました。 ところが最近、突然枯れ始めました。 これまですくすく成長していたのになぜ・・・?と思っておりますが 変化は (1)風などが吹くと、斜めになってしまうので、無理やり起こしている。 (2)水に栄養などを混ぜなくなった。 頭の部分も枯れてきてしまっている状態です。 考えられる原因と対処法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 【MHP2G】改造クエストについて

    はじめまじて。こんにちわ。 改造クエストをやりたいのですが、出来ません。 詳しく言うと、 改クエデータをダウンロード →PSPのSAVEDATAのファイルに改クエデータをコピー もう一つのデータでゲームを起動→メモステ入れ替えてイベクエを受注 ↑の方法でどのサイトもできると書いてあるのですが、出来ません>< イベクエの所を押すとイベントクエストがありません。となってしまいます・・・。 改造クエストをやるには、PSP自体を改造しなくてはいけないのでしょうか??

  • モンスターハンター2Gのイベントクエスト・・・

    モンスターハンター2Gのイベントクエスト・・・ 今でもゲームコーナー6Fの通信スポットで、イベントクエストをダウンロードできますか? 直接行けばよいのですが、電車賃がもったいなくて・・ この時期行った方がいれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PCにドラゴンクエストを無料でダウンロードできるサイトはありますか?

    はじめまして PCにドラゴンクエストを無料でダウンロードできるサイトはありますか?ありましたら、どなたか教えてください。お願い致します。