• ベストアンサー

学校でもらった英語のプリントが結構面白いものだったのでそのプリントを写

学校でもらった英語のプリントが結構面白いものだったのでそのプリントを写真で撮ってブログに載せようと思ったんですが学校でもらったプリントはブログに載せてもいいんでしょうか?すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

「載せてもいいんでしょうか?」という質問が著作権の話をしているのであれば、基本的には駄目です。 理由ですが ・プリントが著作権法35条(学校その他の教育機関における著作物の複製)のもとに、誰かの著作を使用したものであれば、それを転載、公開するのは著作権法違反になります。 ・プリントが先生自作のものであれば、著作権は先生にありますからあなたが勝手にブログに公開する権利はありません。 ということで、どちらにしても著作権法に引っかかります。

8983ahus07y
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m←土下座 hukuponlogさんのおかげで危ないところ助けられました。 本当にありがとうございました。