• 締切済み

教えてくださいPCはwindowsXPですこのPCでDVDを再生中にV

教えてくださいPCはwindowsXPですこのPCでDVDを再生中にVHS/DVDにコピーしたいのですが 出来ますか?もし出来るのでしたら接続の方法教えてください

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

PCでの再生映像をダビングしたいということでしょうか? その場合は、ビデオ出力(コンポジット、S端子等)インターフェース付のビデオボードがあれば、アナログAVケーブルで録画機器の外部入力につないでダビング可能です(当然音声ケーブルも別途接続)。 フルスクリーンビデオ、シアターモードといった機能を搭載しているビデオボードであれば、デスクトップのプレーヤーで再生中の映像が、そのままフルスクリーンでビデオ出力されます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

パソコンのハードウェア構成がわからない事にはなんとも言えません。 DVDを再生しながら(?)別DVDにコピーするならDVDドライブは2つ必要ですし、VHSに録画するにはVHSデッキと接続するものが必要になりますし。 メーカーパソコンならばマニュアルを読んで製造メーカー、モデル名、型番、ハードウェア環境などの記述をお願いします。