妊娠5週の妊婦が科学的流産経験後に再び妊娠。不安とアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週の妊婦が科学的流産を経験した後に再び妊娠し、不安を抱えています。
  • 病院で確認したところ赤ちゃんの袋に異常はないと言われていますが、不安が残っています。
  • 科学的流産後に再び妊娠した経験のある方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おはようございます。

おはようございます。 妊娠5週の妊婦です。先日病院に行って妊娠がはっきり分かりました。 先月、科学的流産を経験してまして、病院でその旨伝えたら、流産したら普通3回くらいはあけないといけないよ、流産しやすくなるよ。といわれました。先月行った病院では、科学的流産なので次の月に妊娠しても特に異常はないと言われました。今回が3人目なんですが、久しぶりの妊娠で正直不安ですし、先月の事があるから心配です。病院では赤ちゃんの袋も確認して今のところ異常はないと言われたので、大丈夫とは思うのですが、、、私のように科学的流産後にすぐまた妊娠した方など、なにかアドバイスをいただけたらと思います。3人目が欲しくて約1年弱頑張ってやっと授かったので、この命を無駄にしたくないです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます 私も何度か流産をしました 流産の後は妊娠しやすいそうですが、母体の負担を考慮して3ヶ月あけてくださいといわれました。 今は自然にまかせてゆったり過ごすのが一番だと思います。 無事生まれてきてねって話しかけてあげてください

関連するQ&A

  • 流産って・・・!!

    今妊娠6週目と3日目です。 明日病院に行こうと思うのですが一週間前に病院に行ったときにはまだ赤ちゃんの袋しか見えないからまた1週間後に来てください、って言われたので明日行ってきます。 でみなさんにお伺いしたいことがあるのですが子供が流産するときってどういう症状があらわれるのですか?? 前にも質問したかもしれないのですが心配で・・・(><)。 3日前から下っ腹と横腹が痛くて病院にいったのですがそのときは異常ありませんでした。 また明日行くのでもしかしたら流産の前兆なのかな、なんて思ったり・・・。 とりあえず不安だらけなんです!! みなさんの意見をお聞かせください。

  • 妊娠週数

    23歳既婚者です。 生理が2週間ちょっと 遅れていて検査薬をしたら 陽性が出たので 病院へ行きました。 赤ちゃんの袋らしき ものは見えるとは 言われましたが あとは何も。。。(>_<) 過去2回科学流産を しています。 最終生理予定日からいくと 今日で妊娠6週と3日 だと言われました。 この頃って袋らしき って感じなんでしょうか??

  • エコー検査で、何週目くらいで赤ちゃんは見えるの?

    妊娠7週目の妊婦です。病院には何回か行っているのですが、「まだ袋しかみえないね。赤ちゃんの姿はないね」と言われています。もう育たないのですかと医師に聞いてみると、「何ともいえないよ。ゴチャゴチャ言わないで任せておきなさい」というのです。一般的な話でいいので、普通は何週目くらいまでに赤ちゃんが見えないと駄目なのでしょうか?たぶん、私の調べたところによると、7週目だと育っていない可能性が高いと思うのですが、どうでしょうか?真実が知りたいので、どうか教えてくださいませ。

  • 赤ちゃん大丈夫でしょうか?

    妊娠初期の妊婦です。 生理予定日から2週間後病院に行きました。 先生からは 「6週目にしては赤ちゃんが入る袋がまだ小さいし、もう心拍も聞こえていい時期なんだけど・・」 と言われ、1週間後また行く事になりました。 性交渉の日から考えると排卵日が1週間遅れてるかもしれないという事で、今5週目になるかもしれないけど、どちらにしても来週来て下さい、と言われました。 (最終生理が先月の14日で性交渉が今月7日です。) 赤ちゃんの袋が小さ過ぎるとも言われ、赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるかとても心配でしかたありません。 来週心拍が聞こえなかったらどうなんでしょうか? つわりというか、食欲は異様にあります。 そして生理前みたいに腹痛もあります。 出血はないにですがこれも心配です。 あまり考えすぎないようにしてるのですが、不安で仕方りません、なんでもいいです、宜しくお願いします。

  • 流産?

    最終月経開始日が7月7日で、計算からすると 現在妊娠6週の妊婦です。 きのう、病院で診察を受け、赤ちゃんが妊娠5週 の大きさしかないとのことでした。 妊娠の要因と考えられる日は7月18日です。 このことからすると、赤ちゃんは、育っていない、 つまり繋留流産の可能性が高いでしょうか?

  • 赤ちゃんできますか?

    赤ちゃんができるか心配です 初めて妊娠しましたが、 6週目に流産で失ってます タマゴの遺伝子異常が原因だそうです 途中から育ってくれなくなって、 とうとう出血、手術をしました どうなんでしょう? できるかどうか聞いても病院の先生ははっきり答えてくれなくて、 すごく不安です 彼がすごく喜んで、妊娠が判明してすぐに 同僚など周りの人に言いました おかげで、私が流産したことは彼の同僚に知れ渡っています すごく悲しいです 気持ちが治まらなくて、散文してしまってスイマセン また、妊娠して流産するかもしれないと考えると怖くて仕方ないです 流産するくらいなら、赤ちゃんをつくりたくないです 手術はとても怖かったし、 噂が広まったこともトラウマです 今度は、赤ちゃんをつくるとするなら、絶対に産めると確信できないと とても怖いです 必ず、赤ちゃんを作れる方法ってないのでしょうか?

  • 妊娠7週目です。赤ちゃん確認できず。

    7週目に入っている妊婦です。(2人目)少量の出血があったため、病院へ行きました。すると、赤ちゃんが入っている袋?みたいのはあったのですが、赤ちゃん本体がいませんでした。もちろん心拍もありません。ネットで調べると7週の頃は心拍もはっきり確認できる頃と説明があったので…。 先生は、周期が遅れているのかそれともちがってだめなのか…。との回答でした。心配でたまりません。今は、出血は流産止めの薬を飲んでいるため、出血などはしていません。 どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠5週目で鮮明出血 流産?

    妊娠5週目で鮮明な生理中同様の量の出血をしました。 すぐに病院に電話をして、診察してもらったのですが、まだ赤ちゃんの袋は見えないのだけど、陽性反応は出てるとのことで、今のとこは様子を見るしかないと言われました。 1週間後に検査をして、陰性になっていれば流産で、陽性で赤ちゃんの袋がなければ子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんの袋が見えていれば正常妊娠といわれました。 妊娠5週目で赤ちゃんの袋が確認できず、生理の様な出血があっても、無事に出産できるのか不安です。 このような症状はよくあることなんでしょうか?

  • 赤ちゃんの心拍について

    現在、妊娠(第2子)9週目です。 今日、病院に2度目の検診に行ったのですが、赤ちゃんの姿は確認できたものの、心拍が確認できないと言われました。 前回妊娠7週目で検診に行ったときは、赤ちゃんの入っている袋だけ確認できて、赤ちゃんの姿はまだ確認できない状態でした。 1子目の妊娠のときと比べると少し遅いなと思ってはいたのですが・・・ 先生は、赤ちゃんの成長の出足が遅れているだけかもしれないし、流産の可能性もあるが今日はなんとも言えないとのとこでした。 1週間後また来るようにいわれました。 心配でたまりません。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? その後の検査で、無事に心拍が確認されたというような心強いお話しが聞けたらうれしいのですが・・・ このような場合流産の可能性は高いのでしょうか?

  • ホルモン検査って???

    先月7週で完全流産してしまいました。 第一子は現在2歳になるのですが、私は科学的流産を2回経験しており、そして今回7週で流産・・・ 『着床しにくいのか?』 ドクターに聞くと「一人目はすぐ妊娠しているから心配ないと思うが、心配であればホルモン検査をします」と言われました。 生理3日前に来てください。と言われましたが【ホルモン検査】でなのが分かるのですか?? 教えてください

専門家に質問してみよう