妊娠5週の妊婦が科学的流産経験後に再び妊娠。不安とアドバイスを求める

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週の妊婦が科学的流産を経験した後に再び妊娠し、不安を抱えています。
  • 病院で確認したところ赤ちゃんの袋に異常はないと言われていますが、不安が残っています。
  • 科学的流産後に再び妊娠した経験のある方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おはようございます。

おはようございます。 妊娠5週の妊婦です。先日病院に行って妊娠がはっきり分かりました。 先月、科学的流産を経験してまして、病院でその旨伝えたら、流産したら普通3回くらいはあけないといけないよ、流産しやすくなるよ。といわれました。先月行った病院では、科学的流産なので次の月に妊娠しても特に異常はないと言われました。今回が3人目なんですが、久しぶりの妊娠で正直不安ですし、先月の事があるから心配です。病院では赤ちゃんの袋も確認して今のところ異常はないと言われたので、大丈夫とは思うのですが、、、私のように科学的流産後にすぐまた妊娠した方など、なにかアドバイスをいただけたらと思います。3人目が欲しくて約1年弱頑張ってやっと授かったので、この命を無駄にしたくないです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます 私も何度か流産をしました 流産の後は妊娠しやすいそうですが、母体の負担を考慮して3ヶ月あけてくださいといわれました。 今は自然にまかせてゆったり過ごすのが一番だと思います。 無事生まれてきてねって話しかけてあげてください