• ベストアンサー

この場合の女性の心理は?(女性からの意見が多く聞きたいです。)

この場合の女性の心理は?(女性からの意見が多く聞きたいです。) 知り合って1カ月になる彼女がいます。しかし彼女は事あるごとに、「私だけじゃなくて多くの女性も見てきて」というのです。僕がなぜと尋ねるとうまくはぐらかされてしまいます。 しかし、「いい人いなかったら帰ってきて」とも言うのです。僕自身も恋愛経験に乏しいので、額面通り受け止めていいのか、わかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アホか・・ 額面通り受け取れば、あなたって浮気性なのね、で終了だ。 アホでもいいから、お前以外の女はカボチャにしか見えない、とでも言っておけ! そっちの方がよっぽど愛される。 恋愛は経験じゃない。理論だ。 自分の経験を当てにするより、他人の失敗から学べ。 皇帝ビスマルクも言ってる有名な言葉だぞ。 俺も恋愛経験は0だ。というか、今の彼女が初めてだ。 でも、理論武装して、女性がどう考えるか、この世代の女性は別の世代とどう考え方が 違うのか、そういったことを様々な学問から理論武装することで、何故か彼女からは モテモテになってしまっている。

hideyori0h
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは彼女ありきという姿勢が大事ですよね。そのためには知識を身につけ、知性的な面を見せることにより、見直してもらえますよね。

その他の回答 (1)

noname#29454
noname#29454
回答No.2

ごめんなさい‥(泣) わたしにも似たような経験があります~(-_-;) わたしの場合は、 自分に自信がなかったから、なのです。 本当に、本当に自信がなくて。 自分のことが嫌いでした‥(-_-;) (今は旦那のおかげで大好きですが) 初めて付き合った人が今の主人なのですが、 それまで好きになった人は 「君は、大人しくて、料理ができて、女らしいんだよね」 (でんでん、違います‥) とイメージを押しつけられて、 嫌われるのが怖くて合わせていたものの、 「こんなん、あたしとちゃうわ~!!」 と一週間ぐらい(みじかっ)でブチ切れ を繰り返す(笑) 今から思えば、相手にも気の毒なことをしたと思っております。 今まで大人しかったのに‥、ですよ(笑) 全般言えることでしょうけど、 額面通り女性の言葉を受け取るのはよしたほうがいいでしょう。 でも、 そうことを言う「何か」や「理由」は絶対にあると思います。 わたしの場合は、 旦那が辛抱強くずっとそばにいてくれたので、 勿論、「ちゃうわ~!!」もやりました。 でも、嫌いにならず傍にいてくれたのです。 実際、彼女さん、 あなたが別の女性と仲良く手をつないでいる場面を 平静に見れるのだろうか‥(-_-;) と思いますが(=_=) 参考になりましたら 幸いでございます(^^ゞ うまくいくといいですね! 陰ながら、お二人の幸せを祈っております!

hideyori0h
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女と僕はものすごく境遇が似ているんですね。だから心の中では「正反対」のことを考えているのに、口では違うことを言ってしまう。その中でやはり信じてあげることが必要であると再確認しました。 一番肝心なことでしたね。忘れかけていました。