• ベストアンサー

初期化しようと思っています。

harnの回答

• harn
回答No.15

No9の追加です 前回忘れていましたが FDISKの前にD:ドライブのバックアップも必ずとっておいてください (FDISKでパーティションの変更をしますと Dドライブの内容も消えます) とりあえず「FDISKでのパーテーションの切り直し」は http://members.goo.ne.jp/home/7545 ↑のURLの日記帳を見てください (僕がGooで借りている簡単ホームページです ここに書くのは大きいのと後で修正できるので ここに書きました) FDISKの起動方法は ○起動FDでPCを起動後 ○スタートメニューで2番を選択 ○キーボードの選択では [半角/全角](漢字)キーで日本語106キーボードを選びます ○その後 FDISK[Enter]で 起動します あとNo8のHageoyadiさんURLのFDISKとIBMのリカバリィの方法も参考にしてください あとメディアプレイヤーの7.1が遅いと言うことですが ダイレクトXのバージョンも上げているのでしょうか 案外ここにも問題があるかも メモリも256MB増設してますが それは 第一スロットでしょうかPCによっては 第一スロットに大きい方のメモリをつけなければならない場合もありますし また メモリが多すぎるということもあります (以前98SEですが64MBに256MB足したらスピードが遅くなったこともあります メモリはメルコ PCにそこまで管理能力が無いと言うことでしょう 一度64MBをはずすのもやってみると良いです リカバリィ後まだ遅ければ) 後はカラー表示をフルカラーモードからハイカラーモードに落とすとか それとCDで再生されているならHDDにコピーして再生するとか 方法は色々あると思います 僕のはノートPCのP3 600MHZ メモリ192MB WIN2000で動かしてますがそれほど遅いとは 多分CPU2次キャッシュも入ってません(WIN2000なのでMEより遅いはず) 多分今回リカバリィかければかなり 早くなると思います 長く使っていたので 速度が遅くなっていると思われます(レジストリィの肥大化など色々原因はあると思います) 最後にPCの買替えを考えるなら ミドルタワーぐらいの大きいのをお奨めします最近のPCはかなり熱を持つらしく日中3時間つけただけで ボードが焼けて動かなくなるトラブルが多いです某メーカのスリムPCなどHDDが燃えた事故も有るようです

takahiro-inuneko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーテーションの切り直しできましたよ。 結局C:20GB D:20GBにしました >>最近のPCはかなり熱を持つらしく日中3時間つけただけで ボードが焼けて動かなくなるトラブルが多いです 友人もP4は冷却しなかったら目玉焼きが出来るよ~ と言ってました。