• 締切済み

カラオケで歌えるソウルやファンクなど(洋楽)を探しています。

カラオケで歌えるソウルやファンクなど(洋楽)を探しています。 歌うのが好きな大学生で、よくソウルやファンク、ゴスペルなどを歌っています。 いろいろ探してるんですがなかなか自分好みのものには出会えないので、ここで質問してみることにしました! 自分としては、お腹から声がだせるような、聞いていて鳥肌のたつような、歌っていてきもちいいようなものが好きですね。 例えば、ミュージカル、"Dreamgirls" で歌われている "And I'm telling you I'm not going" のような歌です。 他には、Ryan Shawの歌、映画"sister act 2" で歌われている "Joyful Joyful" の冒頭部分などでしょうか・・・ ちなみに今すごく好きなのが、Jennifer Hudsonの "All dressed up in love" です。 上であげたような楽曲、歌手を他にご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたいです。 有名どころでも、かなりマイナーな曲でも全然かまいません。 では、よろしくおねがいします。

  • mschk
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

Odissey - Going back to my Roots Mcfadden and Whitehead - Aint No Stopping Us Now Grey & Hanks - You Fooled Me Parliament - Flash light 女性ボーカルだと The SOS Band "Take Your Time" CHIC I Want Your Love(CHIC:2004 montreux) Cheryl Lynn "Shake It Up Tonight" 全部古い楽曲ですけど、カラオケでよく歌います。

mschk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どれも全く耳にしたことがなかったので、すごく楽しみです! 古い曲ほどしっくりくる時って結構あるもんですよね。。 ぜひ聴いてみます!

  • luv80s
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

実力派のソウルシンガーを挙げるなら、最近のヒット曲よりも80年代~90年代前半のアーティストに興味を持たれてはどうでしょうか? 私はマイナーなアーティストはあまり良く知りませんが、実力派でいえば、Whitney Houston、Aretha Franklin、Taylor Dayne、Dionne Warwick、Oleta Adams、Mariah Carey、Celine Dion などはオススメですね。 あとは、男性ソウルシンガーの曲に挑戦してみるとか、We Are The Worldを全パート完璧に真似するとか、Dionne & FriendsのThat's What Friends Are For も完璧に歌えると気持ちいいですよ。 私も長年、洋楽を聴き続けていますが、正直、Jennifer HudsonのAnd I Am・・・を超えるほど鳥肌の立つ曲は無かったように思います。

mschk
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 自分も Aretha Franklin や Mariah Carey などはよく聴くんですが、その他の方については初めてです。 すごく楽しみです!聴いてみます! 実は自分は男なんですが、何かと女性シンガーの曲がしっくり歌えるんです。。 でも男性シンガーの曲にも挑戦してみようかな。。 ぜひぜひ参考にしてみます!

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのお葬式をみられた方教えてください。

    Jennifer Hudson という黒人の女性が式で歌っていた歌の途中、マイケルジャクソンの声に似た声で、 Through my trials・・・・・・,my turbulance・・・・, my anguish, my violence, I will never be apart from you..., For you're always in my heart.  という言葉が流れました。あれはマイケルの言葉ですか?とても悲しかったです。

  • ファンク、ソウルについて

    椎名林檎、東京事変が好きなのです(ジャズも知識は浅いですがとても好きです)が、あのファンクっぽい、ソウルっぽいバンドでオススメを、邦楽洋楽問わず教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • Soul、Funk

    ソウル系のダンス(パンキングなど)をしているのですが、なかなかいい曲に出会えません。 ソウルやファンクで、いい曲があればぜひ教えてください!!

  • ソウル(ファンク?)○○○

    20年以上前かも知れませんが同じ世代の人間に聞いても 「聞いたことはある」程度で正確な題名と歌手がわかりません。 題名は『ソウル○○○』丸の中は力士名です。 ソウルフルなリズムで歌い出しから力士名を連呼する歌です。 歌手はまったく分かりません。外国人だったような・・・ とにかくあいまいな記憶で題名もまったく間違っているかもしれません。 どうかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • TIMEの記事の一部、和訳できません。

    TIMEの映画の記事を読んでいたら、Jennifer Hudsonの紹介の文で どうしても意味が通じないところがあります。 ・・・ ジェニファー・ハドソンが歌うAnd I Am Telling You I'm Not Going はまるで彼女のために作られたかのようだ。 というくだりがあって、 その後、 One of those rare movie moments with the spine-chilling immediacy of a sensational live performance, it's great theater on film.  カンマの前までの文は、分詞構文でBeing が省略されていると、 考えたらよいのでしょうか? ・・・ さらに、 Now, at 25, she has a record deal and a batch of critics' awards, a record deal は of critics' awardsにつながるのでしょうか? ・・・ また、ハリウッドはこの「スター誕生」的な歌手兼女優に他の ふさわしい役を見つけることができるのだろうか? という文から最後までのですが、 They'd better, because if talent and charism have anything to do with it, she is not going. で締めくくられています。  これが、最高に難しく頭をひねっているうちに、 She is not going、の部分は、彼女歌っている歌の  I Am Not Going のもじりかな、と思いつきました。 でも、その前の文とのつながりがわかりません。 長くて申し訳ないのですが、 どなたかヒントをくださったらうれしいです。

  • ソウル ファンクあたり有名アーティスト

    はじめまして。ヒップホップ大好きな人間です。 しかし最近ヒップホップにも飽きがきまして、ソウルやファンクあたりを聞き潰していこうかと思っています。 どなたかオススメアーティストや名盤アルバムなど教えて頂けませんか。 因みにレイチャールズを聞いてみたところ、どっぷりはまってしまいました。

  • ファンク、ソウルの歌本

    ファンクやソウルのセッションに参加したいと思うのですがメロディとコード進行が乗ったファンク版リアルブックってあるのでしょうか。もし知ってるかたがいましたらご教示ください。

  • ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。

    ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。 ブラックミュージック的とまでは行かなくてもいいのですが、ビート感があってダンサブルなファンクソウル風アニソンを教えていただきたいです。 ワウカッティングギターとかブラス隊とか入っているとイイですね。 電波系でもファンクっぽければOKです。 ただタイアップでのアーティストの曲ではなく、作曲家が書いた曲でお願いします! ちなみに自分が思い浮かぶのは「もってけセーラー服」「摩訶不思議アドベンチャー」くらいです。

  • 歌詞がわからない(soul, funk)

    sharon jones and the dap kings - got a thing on my mind の歌詞がどうしても見つかりません。 それと、できたら funk,soulの歌詞が一番多いサイト知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 洋楽でFUNK?なアーティストを知りたいです

    洋楽でFUNKのアーティスト、曲を知りたいです。 最近BTSのDynamiteにはまったのですが、アメリカの洋楽でこういうFUNK?ポップ?なアーティスト、曲を知りたいです。年代は問わないのですが、最近のアーティストも知れたら嬉しいです! ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう