• 締切済み

日本で行われている建設現場での水準測量(レベルとスタッフを使って地盤高

yfmamericaの回答

回答No.1

それは会社によると思います。 が、日本の住宅販売のホームページを読んだ時、地盤測定のほうほうが上から打診だけの方法だったので、 それではすべてはわからないのではないかと正直思いました。  日本は大量販売型住宅地が多いのに比べて、アメリカは一人一人が家をたてることが多く、一人あたりの家をたてる知識が  日本人より遥かに高いのは事実です。  日本の大量生産型販売は車であっても他の地域の産業に迷惑や被害をもたらしますが、  トヨタの欠陥ペダルという問題が浮上したように、決して良い方法ではありません。  まあ、そうはっきり書くと、日本語のフォーラムなので、怒る人も多いとは思いますが、  他の国の産業を食いつぶして、良くは思われません。  アメリカの部品だからペダルがステイッキーになるのは、事実でしょうが、そもそもそのようなものを   見抜けない程度の日本の企業力に問題があります。   はっきりいって、他国の産業は日本企業でなくてもその国でできるのだから、   それでいいと思います。   あえて、嫌なことを書きますが、日本企業はもういらない、というのが私の実感でもあります。   日本は経済成長中の国を助けに行くか、自国のことをやっていれば良いのであって、   中国のように行き詰まったローバーを買収するのともちょっと違うのではないかと思っています。   我が家では、トヨタには乗りません。アメ車を修理して乗っています。   日本人はすぐに、海外のことを知って、海外に進出と考えますが、いりません。   海外には地場の産業があるので、私は積極的に反対します。