聖母学院(京都)国際コースの試験と面接を受ける前に知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 聖母学院(京都)の国際コースの試験と面接についての事前準備が必要です。試験では、漢字や文章の問題、算数・社会の問題が出題される可能性があります。また、国語や算数、社会以外の科目のテストもあるかもしれません。
  • 面接では、自身の経験や目標について話すことが求められるでしょう。相手の心を動かすためには、自信を持って自分の思いを表現し、具体的なエピソードを交えて話すことがポイントです。
  • 試験や面接の内容に関して不安がある場合は、事前に学校に連絡し、詳細な情報を入手することをおすすめします。また、他の受験生や先輩に話を聞くことも参考になるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

私は、来週の月曜日に聖母学院(京都)の国際コースを受けることになりまし

私は、来週の月曜日に聖母学院(京都)の国際コースを受けることになりました。そこで、試験と面接があるのですが、七年ぶりの日本なので(現在11歳)どういった仕組みになってるのか、全くと言っていいほど分かりません。なので、試験はどういった問題が出るのか(六年生以外の漢字はでるのか、文章的な物を書かなければいけないのか、算数・社会はどの程度の問題がでるのか、国語、算数、社会いがいの科目のテストはあるのか、など)、面接ではどのようなことにを言われるのか、どうやって答えたら相手の心を動かすことが出来るのか知ってる方は教えてください。 ありがとうございました。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>どうやって答えたら相手の心を動かすことが出来るのか 現在11歳であられるわけですから、劇団に入って舞台に上がるのでなければ「作り事」で相手の心を動かそうとするのは「不純」と見られてしまうと思います。 「自然が一番」というのが「日本風」の評価基準です。

luvligirl1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でしたね。 >どうやって答えたら相手の心を動かすことが出来るのか と言うのは、表情や言い方ですかね。例えば、将来の夢など聞かれたときは、私は自分がなりたいのは保母さん、とちゃんと伝えますが、責任感を感じさせる表情、キラキラしてて、嬉しそうにする表情をすればいいのか、そして、以前のような冷静な声で伝えるのか、もしくははっきり、生き生きした声で言うのか、を求めていたんです。 しれと、全体的にどう接したらいいのか、知りたかったんです。上のように冷静で責任感の強い事と言ったイメージを齎すのか、ニコニコで明るい女の子と見られるのがいいのか…。長文申し訳ありませんでした。 説明下手ですみません。 自然が一番なのですね、勉強になりました!本当にありがとうございました。