• ベストアンサー

ジーンズの洗い方

こんにちは。 今日LEVI'Sのジーンズを買いました。 それで本格的に履く前に一度洗おうと思っているのですが、ジーンズのいい洗い方と乾かし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

こんにちは!私もジーンズ大好きですよー。 ここ数年は年中、殆ど一本のジーンズで過ごしてます。 もう洗っちゃったのかな? 私の「ジーンズが、かわいくなる洗い方」をご紹介しますねー☆ はじめにジーンズに『のり』がついているなら、ぬるま湯とごく少量の洗剤で 「洗い」をする。縮むので、時間は短めに。すすぎ以下は次と同様に。 『のり』がついていないなら、裏返して、少量の洗剤で短めに洗い、すすぎと脱水は普通に。干すときも裏返したまま(日焼けするので)。ボタンなどは留めずに、ウエストと足先を、人型に丸くふくらませます(早く乾くように)。 ちなみにゴワゴワ感が好きなので、柔軟材は使いません。 あとは「ん?ニオウ?」と思うまで、ぜーったい洗いません。 そして、はいてはいて、はきまくります。そうすることによって、部分的に いいカンジに色落ちしてくれます。私はそこまでしないけど、人によっては 洗いたくないがために、ファブリーズを使ったりするみたいだよ。 私もジーンズはいつも単独洗いだけど、けっこう雑に扱うくらいが 味が出ていいんじゃないかと思います。元々は農作業着だしね☆ kery21 さんのリーバイスも、早くかわいくなったらいいですね♪

kery21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ようやく梅雨もあけ、これから暑くなっていきますがせっかく買ったのでバンバン履いていこうと思います。 これから洗ってきますね。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

LEVI'Sのジーンズでなくても 他のジーンズでも洗い方、干し方は共通だと思うので、 以下のサイトが参考になるかと思います。 確かにジーンズって、 洗うのも干すのも特別扱いになっちゃいますよね。 でも私はジーンズ好きなんで 特別優遇扱いです(笑)

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~yassu/sugarcane/mente.htm
kery21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同じジーンズ党でうれしいです(笑 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ジーンズについて。(男)

    僕は、ジーンズが好きなのですが、生まれつき、 ・足が細い ・足がX脚 なのです(涙 こんな僕ですが、どんなジーンズをどのように(長さとか?)穿けばいいのでしょうか? 今はLevi'sの細身のジーンズやユニクロで買った普通の太さのジーンズを穿いています。 個人の好み等あるかもしれないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • BEAMS、LEVI'Sのどちらかでジーンズを買いたいのですが…。

    BEAMS、LEVI'Sのどちらかでジーンズを買いたいのですが…。 デニムのパンツが欲しいのですが、近所にまともなジーンズを 置いてありそうな店が、BEAMSかLEVI'Sぐらいしかありません。 どちらも価格的に大差ないのですが、品質はどうでしょうか? どちらもチラ見して、生地を見てみたりはしたのですが、あまり 差がわからず…。 ダーク系のものが欲しいんですが、どちらにも置いてあるしなぁ、と。 どっちでもいいといえばそれまでなんですが、ベターなほうを教えて いただけないでしょうか。

  • オレンジのラインの入ったジーンズ

    最近レディースもののジーンズで、お尻のポケットにオレンジのラインの入ったジーンズを よく履いてる人を見かけるのですが、どこの何というジーンズか知りませんか? Levi'sのジーンズなのかな?と思って調べたのですが、分からなかったんです。 説明不足で分かりにくいかも知れませんが、これか?と思った人は教えて下さい。

  • テーパードのきいたジーンズ探してます

    今、テーパードのきいたジーンズを探していて、『フルカウント #1706(画像のジーンズ)』を見つけたんですが、既に完売状態。 他のジーンズでテーパードのきいたジーンズってありますか?『Levi's 505』とかは、そうなんでしょうか?或いは、『Lee』のライダース・シリーズ。『The flat head』なんかにもあるんでしょうか。 何かご存知でしたら、お教え頂けますか?因みにサイズはW29/L32です。 よろしくお願い致します。

  • このジーンズ

    先日、知人からジーンズをもらったのですが、それはLevi'sの古着で紙パッチでモデル名が1501 0117と書いてあります。後わかることは、「CARE INSTRUCTION IN SIDE GARMENT」と書いてあり、スモールeでポケットのステッチはチェーンで、フロントボタンの裏には524と書いてあります。 これはどのようなモデルなののでしょうか?有名なのかとか、価値についてどなたか教えてください。お願いします。

  • EDWINのジーンズはLEVI’S?LEVI’Sとは?…( `皿´;)

    ファッションに疎い私の質問に親切に教えてくださる方、すみませんがよろしくお願いします。。 EDWINとはジーンズのメーカーですよね?( ̄・・ ̄)LEVI’SとはEDWINの中のジーンズの種類?のことなのでしょうか?すみませんが教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします(*-囚-*;)

  • ジーンズの型番について

    リーバイスのジーンズとか501とか551とか 型番でそのモデルがどのような名前で特徴を持つのか 分かるサイトってないですか たとえば http://www.style-connection.net/denim/Levi's_redloop505.html のようなサイトが理想なのですが 載ってるモデルが限られてます 全てのモデルを網羅してるサイトがあったら教えてください

  • ジーンズ(blondy)とか。

    blondyのJacky'stearとかLEVI'S REDのTasty-Tasteless、LEVI'SのGold Label、アンスクウィーキー、coi girl magic、X girlとか、ローライズ色々調べたんですが、関西で売っている場所を教えて頂きたいです。因みに京都・滋賀で探したいのですが・・・。あとグラマラスガーデンも。 因みに以前ローライズのジーンズが欲しくて質問したのですが回答があまり来ないので、良ければそちらの質問にも回答して頂けると嬉しいです。 ブランドにこだわらず、とにかく似合う物を見付けたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307694 宜しくお願いします。

  • ジーンズを買うなら…

    ・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

  • Leeのジーンズ

    ファッションの項でも質問させて頂いてますが、 Leeのジーンズでスリム・タイト系のタイプを探しています。 できればLevi'sの606程度の細いタイプを教えて下さい。 Leeのwebを見てもどれが相当しているのかよくわかりません。 また大阪地区でLee専門のショップも 併せて教えて頂けると幸いです。 下らない質問ですが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう