• 締切済み

晩婚だと損をする?

uuurの回答

• uuur
回答No.10

私はあなたより一つ年下です。 男のくせにと言われそうですが、私は結婚して早く子供をできて幸せな家庭を送りたいですね。 それが私の夢です。 奥さんや自分の子と一緒にどこへ行ったり、遊んだり、時には子供と喧嘩したり(小学生辺り喧嘩できるのかな。)もちろん奥さんと喧嘩もすると思います。 って言うかそんな家庭をつくりたいんです。 確かに家庭と家を持つと責任を負います。 もちろん逃げるつもりなんてありません。 もし誰かが「障害者だから責任負わなくて良いよ」といわれたら嫌な気持ちになります。 私は近い将来父の会社で働きます。 兄と一緒にやるのが小さい頃から夢だったんです。 会社、家庭、育児等責任負うような日々が続くんだって理解しております。 それでも結婚もしたい、早く父の会社へ入りたいという気持ちがあります。 愛する人がいるから頑張れるんじゃないですか? ついでにあと二年したら結婚したいと考えております。 私の考えは間違っていますか? では前向きな姿勢で頑張りましょう。