• ベストアンサー

帽子の洗い方。

帽子の洗い方。 麻100%の帽子を洗いたいのですが、キャップなどと違い洗い方が分からず 困ってます。 麻100%で洗濯表示は 手洗い30×、エンノサラシ×、アイロンマークでアイロンに中って書いてて ○にドライって書いてるマークがあります。 家には普通の粉の洗剤しかありません。 粉洗剤で洗えますでしょうか?それとも専用の洗剤があるのでしょうか? どんな洗剤をつかってどのように洗うとか、水がイイ!とかお湯がイイ! などあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

洗面器に30℃のぬるま湯とアクロンを入れ、 帽子をつけて置いてから、押し洗いする。 ケバ立つので揉んだり擦ったりしないで下さい。 すすぎもぬるま湯の方が良いですが水でも可。 脱水機は使わず、厚地のタオルに挟んでしばらく 置いて、形を整えて風通しの良い所に陰干しする。

質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます! 早速やってみます♪ 回答ありがとうございました。