• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのパソコンを持っていますがノートパソコンを購入しました。無

デスクトップのパソコンを持っていますがノートパソコンを購入しました。無線ランルータはバッファローのWHR-G300Nですがネットが通じません。使用する所は10メートルぐらい離れています。ルータがいけないのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1

>無線ランルータはバッファローのWHRG300Nですがネットが通じません 「無線内蔵のパソコンを無線でインターネットにつなぎたい」 http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/faq0008/ http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/faq0139/ 上記の様に、設定がされていない(誤りがある)か、セキュリティ対策ソフトが通信を遮断しているかもしれません。 ANo.1さんの回答にあるように、サポートに問い合わせれば正確で間違いないと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • newnoc

おそらく設定がうまくいってないと思います。

• 回答No.1

バッファローのサポートに電話するとすぐに答えてもらえますよ。 パソコンの故障か?ルーターの故障か? 教えてくれます。 僕も接続方法のトラブルが多いので、解らないことがあれば聞いていますよ!^^

質問者からのお礼

聞いてみます。ありがとうございました。