• 締切済み
  • 困ってます

スカイプ用にノートパソコンと無線LANルータの購入を考えています

ノートパソコンと無線LANルータの購入について質問させてください。用途はスカイプ(ビデオ通話)とインターネットのみです。 ノートはDELLのInspiron 1501 ベーシックパッケージ のワイアレスLANを11a/11b/11g対応に替えたものを考えています。 また、無線LANルータはBUFFALOのWHR-HP-AMPGを考えています。 そこで、 1、スカイプをするにあたって、このノートのスペックは十分か(OS:vista、CPU:AMD Turion 64 MK-36、メモリ:512M)(viataはメモリを食う、と勝手に思っているんですが・・) 2、無線LANでスカイプがスムーズにできるか(有線より速度が遅くなるのですよね) 3、無線LAN内臓ノートPCとカードを挿したノートPCとでは何か違いがあるのか 現在、家(マンション)にあるのはADSL12M(ルータ機能付き)です。プロバイダはぷららです。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.1

SkypeってVistaで使えましたっけ?っていう問題が一つ。(確認したんですが、書いていないですね) メモリが少ないような気がする(XPでもこれくらいは欲しい)のと、グラフィックが貧弱なのではないかと思うのでVistaが動くかなぁと言う気もします。