• ベストアンサー

山陰旅行計画

山陰旅行計画 レンタカーで4泊5日の山陰・天橋立旅行を計画しているのですが、下記の予定で可能ですか?? 天橋立は観光するにはどのくらいの時間が必要ですか? ●1日目  大阪(12時発) → 天橋立観光 → 城崎温泉(19時到着) ●2日目  城崎温泉観光 → 鳥取砂丘観光 → 松江or境港 ●3日目  松江or境港→ 境港観光 → 出雲 ●4日目   出雲大社観光 → 大阪(19時到着) お薦めルートや場所、お土産、格安な宿泊先等教えて頂ければ嬉しいです。

noname#222060
noname#222060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

大阪12時というのは、午前中お仕事でもあるのでしょうか?天橋立がちょっとタイトです。3時間は見ておきたいので・・ 2日目もややタイトですね。移動距離があるので・・・。3日目は午後まるまるあいてしまう可能性があります。ここは松江や日御碕の観光で埋めてしまいましょう。

noname#222060
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 計画を再度検討したいと思います。

関連するQ&A

  • お盆の山陰旅行

    お盆に2泊3日で山陰方面の旅行を計画しています。初日は城崎に宿泊。翌日レンタカーにて鳥取砂丘を中心に観光し、最終日は松江・出雲を見て出雲空港から帰るつもりです。レンタカーは乗りすてします。今悩んでいるのは2泊目の宿をどこに取るかです。希望としては皆生温泉に泊まりたいのですが、城崎からだと相当距離がありそうですし、海水浴場も多い様ですので、渋滞も心配です。そこで、 (1) 城崎を朝9時頃出発し、宿には5時頃到着したい (2) 運転は2人で交代する (3) 砂丘以外は特に長居するつもりはない (4) 最終日は出雲空港を夕刻出発予定 以上を条件にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日山陰旅行の良いプランはありませんか?

    両親から山陰方面(天橋立、鳥取砂丘、出雲大社・・・そして温泉)の旅行をしたいので、計画を立ててくれと頼まれました。 いろいろ本やHPも見たのですが、見所と所要時間の兼ね合いが良くわかりません。 徒歩は長時間無理なので、観光タクシーもいいかと思います。 茨城からの出発で、鉄道を利用します。 こんなプランは?というのがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 山陰旅行

    1月に名古屋から2泊3日で初めての山陰旅行をしたいと思っています。今回行きたいのは 1.出雲大社 2.鳥取砂丘 3.足立美術館 4.宍道湖 です。 今のところ、新幹線で大阪まで行って、JR(?)で鳥取もしくは出雲へ行こうかと思っていますが、どんな交通手段でどんなルートがスムーズな移動ができるのでしょうか? また、1泊は玉造温泉か松江宍道湖温泉に泊まりたいと考えています。 そのルートで他に行くべきオススメスポット等もあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夏休みの旅行計画(城崎、境港等)

    8月に三重県から山陰への旅行を計画しています。 子供5歳と夫婦の計3人です。 行きたいところは、城崎温泉、鳥取砂丘、境港で2泊から3泊予定しています。城崎は絶対宿泊したいのですが、他の所は良い宿泊地が分かりませんので、お勧めがありましたら教えてください。 また、他に子供の喜びそうな所お願いします。

  • 山陰旅行で困っております。

    こんにちは、大学のメンバーとゼミ研修をかねて4名で9月の第1週に山陰と岡山に旅行に行きます。宿泊地は天橋立(京都府)・倉吉・松江・出雲市・倉敷の5ヶ所で5泊6日の旅行です。レンタカーを予定していたのですが、みんな免許を取得して期間が短いので鉄道で移動することになりました。ところがどうしても接続駅で1時間を越える待ち時間が発生してしまい、鉄道のダイヤが都合良くなくて困ってます。一応みんなで苦労して予定を組んでみましたが、やはりうまくいかず。良い案があれば教えて下さい。天橋立・松江城・サンドミュージアム・出雲大社・倉敷美観地区には必ず行きたいです。 1日目 東京→新幹線で京都乗り換え、特急はしだて号→天橋立12時27分着(天橋立散策)そのまま宿泊 2日目 天橋立→(北近畿タンゴ鉄道)→豊岡→(山陰線)→浜坂乗り換え→鳥取(乗り換え)→倉吉(宿泊) この日がネックです。豊岡と浜坂で1時間の待ち時間・鳥取でもやはり接続はうまくいかないのです。 3日目 倉吉→(山陰線)→仁摩(サンドミュージアム)→出雲市(宿泊) 4日目 出雲市→大社・日御碕→出雲市→(山陰線)→松江(宿泊) 5日目 松江(松江城などの散策)→(特急やくも)→倉敷(宿泊) 6日目 倉敷(倉敷美観地区の散策・チボリ公園)→岡山(岡山城・後楽園)→新幹線→東京 の予定です。またほかに折角行ったのだから、この場所ははずせないと言った所があれば教えて下さい。 サンドミュージアムから琴ヶ浜まで歩けるかどうかもお願いします。

  • 2泊3日で山陰・山陽

    10月末に2泊3日で山陰・山陽への旅行を計画しています。 30代と40代の夫婦2人で、名古屋から自動車で移動します。 旅の目的は「砂丘」「日本海の海の幸」「山陰の温泉」「お好み焼き」「原爆ドーム」です。 以下のプランが時間的に可能かどうか、ご教授ください。 <1日目> 深夜(早朝)発 午前中に鳥取砂丘・観光 昼過ぎに境港・観光 夕方に皆生温泉・宿泊 夕食は海の幸 <2日目> 松江・宍道湖・出雲を観光 夕方に広島に移動 中心地のビジネスホテルに宿泊 夕食はお好み焼き <3日目> 広島市内観光 宮島か呉で観光 夕方に名古屋へ向けて出発 あと捨てがたいのは、尾道、温泉津温泉などです。 また「そこよりもこちらの方がオススメ!」「そのルートならこれははずせない!」「これは食べといた方がいい!」「おすすめのお店」などの情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山陰旅行

    今年の5月3日~6日にかけて山陰方面を家族で旅行したいと思っています。(私、妻、5歳の息子) 1日目は天橋立を見て、城崎温泉宿泊。 2日目は、三朝温泉宿泊 3日目は、玉造温泉宿泊。 4日目に妻は飛行機で先に帰ります。私と息子はサンライズ出雲に乗り 帰ろうと思っています。 西舞鶴でレンタカを借り、移動しようと思っていますが、この行程で使えるお得な切符とか、アイデアなどがありましたら、ご教示願えれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • JR乗車券のお得な組み合わせ方法

    1月中旬に山陰、近畿方面への旅行計画を立てています。 1日目   移動:博多→玉造温泉  観光:宍道湖、松江市内など  宿泊:玉造温泉     2日目  移動:玉造温泉→城崎温泉  観光:出雲大社  宿泊:城崎温泉 3日目  移動:城崎温泉→(天橋立)→京都  観光:天橋立  宿泊:京都 4日目  移動:京都→博多  観光:京都市内 乗車券は、今のところ、「博多-岡山」往復と「岡山-伯耆大山-城崎温泉-京都-岡山」、 「伯耆大山-出雲市」などの組合せで購入を考えていますが、 お得な購入方法がありましたら教えてください。

  • ■GW■境港・水木しげるロード・大阪から山陰旅行・情報求む!

    GW後半に大阪から3歳の子連れで山陰旅行を計画しております。(自家用車にて) 一番の目的は鬼太郎が大好きな子供の為に『水木しげるロード』付近を満喫させたいです。 初めてのところばかりで具体的なコースが決まらなくて困っています。 オススメルート・渋滞状況・グルメ・温泉など情報をいただけると幸いです 。 ■現在、5/4に境港付近のビジネスホテルが1泊予約できているだけです。 ■旅行可能期間は5/3~6なので5/3に松江or米子のビジネス、5/5に鳥取ビジネスあたりを予約するべきか検討中です。 当初は1泊温泉宿、1泊境港を考えていましたが予約が間に合わず、高ーいお宿かイマイチなお宿しか空いてないもので・・・ (1)境港では車を駐車場に止めて散策するものでしょうか?また、駐車場はたくさんありますか? (2)妖怪列車には乗ったほうが良いですか?(オススメコースがあれば教えてください) (3)松江付近には子連れで楽しめそうな場所はありますでしょうか?   松江はやめて大山で観光の後に米子泊まりが良いでようか?   大山はやめて米子を拠点に境港を2日間でも良いでしょうか? (4)鳥取砂丘付近は大渋滞しそうでしょうか?5月5日の朝に境港を出るつもりですが、駐車場に入れなかったりしますか? (5)5日にしっかり遊んでから鳥取市内泊、6日の朝に大阪へ帰るパタン。  5日の夕方に鳥取を出て大阪へ帰るパターンかで迷っています。どちらがオススメでしょうか? 以上。うまく文章がまとまらなくてすいませんが、いろんなアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします^^

  • 山陰に旅行に行きます。このルートは可能でしょうか?

    今度9/10から2泊3日で山陰地方へ旅行に行きます。 以下のルートを予定していますが、アドバイスをおねがいます。 9/10 鳥取空港08:40-砂丘11:00-昼食-三徳山(登山)15:30-羽合温泉17:00-松江19:00着 松江泊 9/11 松江09:00-石見銀山(大久保間歩見学+昼食)14:00-出雲大社16:30-日御碕17:30着 マリンハウス加賀泊 9/12 松江(市内観光)11:00-境港(鬼太郎ミュージアム見学)14:15-米子空港14:45着  表示時間は出発(予定)時間です。  車3台で移動します。また、地理に若干の不安がありますが、上のルートって可能だと思われますか? あと、三徳山で(投入堂まで)行かれたことがある方に質問があります。 (1)どんな服装がいいですか? (2)往復どのくらい時間がかかりますか? -当方は、やや運動不足のサラリーマンです。- (3)その他注意点があればお願いします。