• ベストアンサー

DSC01234.JPG.partと言うファイルがパソコンのデスクトッ

DSC01234.JPG.partと言うファイルがパソコンのデスクトップから消えません。 削除しようとすると「ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」・・と出てしまいます。 動いているプログラムなどはないのですが・・ どなたか消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういったソフトを使うか、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html あるいは何らかのソフトで同名のファイルを作ってから消す方法があります。 例えばメモ帳を開き、ファイル→保存 「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてから、ファイル名をDSC01234.JPG.partとして当該フォルダに保存します。 これで上書きに成功すれば、そのファイルは消せます。

jk1cwr
質問者

お礼

ありがとうございます。  今日パソコンを立ち上げたら何故か、当該ファイルが何処かに消えてしまいまして今は試せませんが、また出てきましたらやってみたいと思います。  このまま出て来なければ、それはそれで良いのですが・・  ご回答中のメモ帳を一旦保存して、”「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしてから”・・のところがよくわかりません。  ディスクトップ上に新しいフォルダを造り、その中にでも入れて行うのでしょうか?  次、出てきたときのために、さらにご教授願えないでしょうか?  何卒よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

PCを再起動してから再チャレンジすると、どうなりますか?

jk1cwr
質問者

補足

ありがとうございます。 再起動してもダメでした。 何回やっても出てきます。