• ベストアンサー

おかしな添付ファイル…DSC01000.JPG〔01.61〕.dat

おかしな添付ファイル…DSC01000.JPG〔01.61〕.datのメールが送られてきました。 何のファイルなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

合計61個あるファイルを合体させると1枚の*.jpgファイルになる・・・・という可能性と、あとは新手のウイルスでしょうか。 差出人にお聞きになるのが確実かな。 差出人のメーラーが○kb以上の添付ファイルを自動的に分割する設定になっているのもしれません。

ponpakun
質問者

お礼

デジカメの写真でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは えっと、拡張子.を変更してください。 DSC01000.JPG〔01.61〕.dat→DSC01000.JPG ファイル>右クリック名前の変更(M)で DSC01000.JPG〔01.61〕.datを DSC01000.JPG にしてください。 変更ってより名前の一部を削除かなあ デジカメの画像写真だと思います(^^)たぶん。 ではでは!

ponpakun
質問者

お礼

デジカメの写真でした。 ありがとうございました。